セッション

全国公募セッションや招待セッション、スポンサーセッションを随時、公開!

全40セッション予定(一部紹介)

  • ENGエンジニアリング
  • GDゲームデザイン
  • BPビジネス&プロデュース
  • VAビジュアルアーツ
  • SNDサウンド
  • ACアカデミック・基盤技術
  • PRDプロダクション
  • VRVR関連

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※セッションは予告なく変更される場合があります。

※基調講演や一部セッションは、会場内の混雑緩和のため入場整理券を配布をさせていただく可能性がございます。
整理券の詳細については、後日お知らせいたします。

Automatic Scenario Building Systemによる、AIのプロット自動生成の成果とゲームシナリオの新しい作り方。

株式会社エッジワークス/山野辺 一記
慶應義塾大学理工学部開放環境科学専攻オープンシステムマネジメント専修/川野 陽慈

公募 AC ENG
大規模モバイルオンラインゲームにおける安定運用のための仕組み

KLab 株式会社/作田 政幸、山田 雅人

公募 PRD ENG
2年で現地スタッフ30名!カナダ・モントリオール現地開発スタジオ設立とその経過

株式会社サイバーコネクトツー/山之内 幸二、宮崎 太一郎

公募 BP PRD
広大なフィールド制作における問題点と解決方法

株式会社ガンバリオン/吉田 遼平、小田垣 寛樹

公募 ENG
ゲーム開発マネジメントの教育プログラムの開発・実践と今後の展望

福岡大学/藤野 真、篠原 巨司馬、和田 剛明、森田 泰暢

公募 BP AC
Procedural Hard surface Modeling メカデザインを周波数で分解したモデリング手法の紹介

株式会社ポリフォニー・デジタル/齋藤 彰

公募 VA ENG
メタAIから見たゲームデザインの分類

株式会社スクウェア・エニックス/水野 勇太

公募 GD ENG
DirectX リアルタイムレイトレーシングによるトゥーンレンダリング表現の可能性

ディライトワークス株式会社/鈴木 克史

公募 ENG VA
ゲームグラフィックスに必要な数学の基本~知ってるようで忘れてる数学の初歩から応用まで~

ASOポップカルチャー専門学校(ASO Popculture College)/川野 竜一

公募 AC ENG
xR機材大比較&海外ロケーションVR施設紹介

IntoFree Inc./西川 美優

公募 BP
クリエイティブチーム ebi tec labo による「可愛い」動きの定義と研究

株式会社サイバーエージェント/海老沼 宏之、庄司 拓弥

公募 VA
Unreal Engine 4 で広大な世界を構築する際にひそむ罠

株式会社サイバーコネクトツー/宇佐見 公介

公募 ENG PRD
Houdiniキャラクターアニメーション事始め~新しいキャラクターコントロールを目指して

株式会社ポリフォニー・デジタル/山部 道義、鈴木 英樹

公募 ENG VA
ユーザビリティとアートの両立– SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの背景グラフィック制作 –

株式会社フロム・ソフトウェア/中谷 洋貴、井手 匠

招待 GD VA
シノアリス的世界観の作り方 -UI篇Ver.2.0-

株式会社ポケラボ/栗田 昭

招待 GD VA
カービィチームの開発力を最大化せよ!―内製フレームワークで大事にしたこと―

株式会社ハル研究所/中野 宏晃、鶴岡 友和、野下 徹也

招待 ENG PRD
アニメーション制作に役立つ中国武術のバトルモーション

株式会社バンダイナムコスタジオ/元梅 幸司、株式会社スクウェア・エニックス/小山 雅晃

招待 VA
フォーリー収録の制作事例

北田 雅也、北垣 杏里

招待 SND
エンタープライズ分野向けUE4最新情

Epic Games Japan/杉山 明

スポンサー VA
Game Server Services ではじめる サーバー開発運用しないゲーム開発

Game Server Services株式会社/丹羽 一智

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