セッション

  • ENGエンジニアリング
  • PRDプロダクション
  • VAビジュアルアーツ
  • GDゲームデザイン
  • SNDサウンド
  • BPビジネス&プロデュース
  • ACアカデミック・基盤技術

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※セッションは予告なく変更される場合があります。

  • 基調講演の入場については、整理券を配布いたします。
  • 基調講演の整理券は【11/23(土)8:30】から1号館 1F総合受付前の
    チケット受付整列時に希望者へ先着配布いたします。
9:45 開会の挨拶(5分)
9:50

S201

宇宙で2番目にダメなゲームの作り方

株式会社ブッコロ/ヨコオタロウ、株式会社サイバーコネクトツー/松山 洋(モデレーター)

基調講演

※他教室で中継あり

10:50 入れ替え(20分)
11:10

S201

ゲーム開発者が知っておくべき最新映像技術動向

西川善司

招待 ENG

難易度:甘口

N101

Houdiniキャラクターアニメーション事始め~新しいキャラクターコントロールを目指して

株式会社ポリフォニー・デジタル/山部 道義、鈴木 英樹

公募 ENG VA

難易度:中辛

S101

メタAIから見たゲームデザインの分類

株式会社スクウェア・エニックス/水野 勇太

公募 GD ENG

難易度:甘口

N204

N202

ゲーム開発環境、もっと楽にできるよ♫マインクラフトでも実践しているDevOps でゲーム開発を効率化しよう!

日本マイクロソフト/逆井 瑞奈、梅津 寛子

スポンサー ENG

難易度:中辛

N203

エンタープライズ分野向けUE4最新情報

Epic Games Japan/杉山 明

スポンサー VA

難易度:甘口

N201

フォーリー収録の制作事例

北田 雅也、北垣 杏里

招待 SND

難易度:甘口

12:10 お昼休憩(1時間10分)
13:20

S201

カービィチームの開発力を最大化せよ!―内製フレームワークで大事にしたこと―

株式会社ハル研究所/中野 宏晃、鶴岡 友和、野下 徹也

招待 ENG PRD

難易度:中辛

N101

Procedural Hard surface Modeling メカデザインを周波数で分解したモデリング手法の紹介

株式会社ポリフォニー・デジタル/齋藤 彰

公募 VA ENG

難易度:甘口

S101

ゲーム会社の1DAYインターンを超圧縮版で体験!「『面白い』を形にするための論理的思考講座」

株式会社ガンバリオン/芳賀 徹、近藤 はるか

公募 GD

難易度:甘口

S207

N202

Google for Games – 次のレベルのゲーム開発

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社/吉村 光平

スポンサー ENG BP

N203

「最高のコンテンツを佐賀から世界へ」~クオリティと信頼性~

Cygames/平岡 徹也、森田 竜成

スポンサー ENG PRD

難易度:甘口

14:20 入れ替え(20分)
14:40

S201

アニメーション制作に役立つ中国武術のバトルモーション

株式会社バンダイナムコスタジオ/元梅 幸司、株式会社スクウェア・エニックス/小山 雅晃

招待 VA

難易度:中辛

N101

S101

シノアリスの世界観を表現するためのデザインとは - ver.2.0 -

株式会社ポケラボ/栗田 昭

招待 GD VA

難易度:甘口

S207

Unreal Engine 4 で広大な世界を構築する際にひそむ罠

株式会社サイバーコネクトツー/宇佐見 公介

公募 ENG PRD

難易度:中辛

N202

大規模ゲーム開発環境を支えるサーバー・インフラアーキテクチャへの取り組み事例

ディライトワークス株式会社/鈴木 健生、王 秦如

スポンサー ENG

難易度:甘口

N203

UnityとDOTSで作るハイパフォーマンスなゲーム開発

Unity Technologies Japan合同会社/山村 達彦

スポンサー ENG

難易度:辛口

N201

xR機材大比較&海外ロケーションVR施設紹介

IntoFree Inc./西川 美優

公募 BP

[ショートセッション]

難易度:中辛

15:00 入れ替え(10分)

ゲーム開発マネジメントの教育プログラムの開発・実践と今後の展望

福岡大学/藤野 真、篠原 巨司馬、和田 剛明、森田 泰暢

公募 BP AC

[ショートセッション]

難易度:中辛

15:40 入れ替え(30分)
16:10

S201

ユーザビリティとアートの両立-SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの背景グラフィック制作-

株式会社フロム・ソフトウェア/中谷 洋貴、井手 匠

招待 GD VA

難易度:中辛

N101

DirectX リアルタイムレイトレーシングによるトゥーンレンダリング表現の可能性

ディライトワークス株式会社/鈴木 克史

公募 ENG VA

難易度:中辛

S101

広大なフィールド制作における問題点と解決方法

株式会社ガンバリオン/吉田 遼平、小田垣 寛樹

公募 ENG

難易度:中辛

S207

クリエイティブチーム ebi tec labo による「可愛い」動きの定義と研究

株式会社サイバーエージェント/海老沼 宏之、庄司 拓弥

公募 VA

難易度:中辛

N204

2年で現地スタッフ30名!カナダ・モントリオール現地開発スタジオ設立とその経過

株式会社サイバーコネクトツー/山之内 幸二、宮崎 太一郎

公募 BP PRD

難易度:中辛

N202

モンスターストライクを支える技術とは? ハイブリッド・クラウド利用のすすめ

日本アイ・ビー・エム株式会社/高良 真穂、株式会社 ミクシィ/吉野 純平

スポンサー ENG VA

難易度:中辛

N203

Game Server Services ではじめる サーバー開発運用しないゲーム開発

Game Server Services株式会社/丹羽 一智

スポンサー ENG

難易度:中辛

N201

業界を目指す人たちに知ってもらいたい「TA」という仕事のリアル

株式会社D・A・G/村上 学

公募 PRD

[ショートセッション]

難易度:甘口

16:40 終了

17:10 入れ替え(20分)
17:30

S201

誰でもVtuberになれる!-Virtual CastをGEMS COMPANYと一緒に使ってみた-

株式会社スクウェア・エニックス/齊藤 陽介、GAMS COMPANY/星菜日向夏

特別招待講演

N101

ディファードレンダリング上で表現するアニメルックの追求とその手法

株式会社サイバーコネクトツー/芦塚 慧祐

公募 ENG VA

難易度:辛口

S101

Automatic Scenario Building Systemによる、AIのプロット自動生成の成果とゲームシナリオの新しい作り方。

株式会社エッジワークス/山野辺 一記、慶應義塾大学理工学部開放環境科学専攻オープンシステムマネジメント専修/川野 陽慈

公募 AC ENG

難易度:中辛

S207

レベルデザインとシネマティックシーンの構造的な枠組みをエクストリームに解説

Orange Butterfly合同会社/中山 貴伯

公募 VA GD

難易度:甘口

N204

大規模モバイルオンラインゲームにおける安定運用のための仕組み

KLab株式会社/作田 政幸、山田 雅人

公募 PRD ENG

難易度:中辛

N202

AWS GameTech 最高のゲームを制作し、届けるために必要なもの

アマゾンウェブサービスジャパン/下田 純也、三上 卓也

スポンサー ENG PRD

難易度:中辛

N203

※特別招待講演の中継室となります。S201教室が満席になった時点で開放いたします。

N201

ゲームグラフィックスに必要な数学の基本 ~知ってるようで忘れてる数学の初歩から応用まで~

ASOポップカルチャー専門学校(ASO Popculture College)/川野 竜一

公募 AC ENG

難易度:中辛

懇親会(19:00開始、20:30終了予定)

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