スポンサー ENG

ゲーム開発環境、もっと楽にできるよ♫マインクラフトでも実践しているDevOps でゲーム開発を効率化しよう!

日本マイクロソフト/逆井 瑞奈、梅津 寛子

受講スキル

開発環境の効率化に興味がある方

受講者が得られるであろう知見

クラウドを活用した開発環境の構築についてのノウハウ

【講演内容】

アプリ開発において迅速なサービスの開発・ビルド・デプロイはとても重要で、これらを実現するためには各種プロセスの自動化も重要です。
マインクラフトの事例をご紹介しながら、効率的なアセット管理やビルド、運用の自動化や可視化もできる環境の実現方法をご紹介します。
開発・運用のプロセスを改善し、迅速かつ効率的な開発を容易に構築したいと考える方は是非ご参加ください。

逆井 瑞奈(さかさい みずな)

日本マイクロソフト

ゲーム&エンターテイメント営業本部 アカウントエクゼクティブ

前職はQA会社・なりすまし検知などCyberSecurityスタートアップにて営業や新規事業開発に携わってきました。現在は、Microsoft Azure・PlayFab・Surface・Office365などMicrosoft 製品をゲーム会社の皆様により活用していただくためのお手伝いをしております。ピンときたらお声がけください。

梅津 寛子(うめつ ひろこ)

日本マイクロソフト

ゲーム&エンターテイメント営業本部 インダストリーテクノロジーストラテジスト

職種はインフラエンジニア、前職はゲーム会社でオンラインゲームやWebシステムのインフラ構築運用を担当。
オンプレミスとパブリッククラウドを経験し、現在はマイクロソフトにてゲーム業界向けクラウドソリューションアーキテクトとして活動中。

一覧へ戻る

トップへ戻る