公募 ENG PRD
株式会社サイバーコネクトツー/宇佐見 公介
・UE4をこれから使用してゲーム開発をしようとしている方
・既にUE4を使用しているが経験が浅い方
・処理負荷関連を中心にUE4を使って開発する際に注意すべき点
【講演内容】
Unreal Engine 4(以後UE4)はゲーム開発で広く使われているエンジンであり、使い方や開発情報は数多くあります。
弊社でもそれらの情報を集めながら開発を進めていましたがエンジンの実装上の特性が原因の思いもよらぬ問題が開発中に数多く発生しました。
実際に起きた例を元に、UE4開発においてマニュアルには記載されていない陥りやすいポイントを説明します。
宇佐見 公介(うさみ こうすけ)
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 テクニカルサポート マネージャー
1990年に株式会社タイトーに入社。1996年に友人達と共に前身となる有限会社サイバーコネクトツーを立ち上げ、プログラマとしてゲーム開発の様々な部分を担当。PS2以降は社内エンジン開発にたずさわり、現在はテクニカルサポートのマネージャーとして管理業務と並行でゲームのパフォーマンスの調査、軽減をを行っています。