スポンサー ENG

大規模ゲーム開発環境を支えるサーバー・インフラアーキテクチャへの取り組み事例

ディライトワークス株式会社/鈴木 健生、王 秦如

受講スキル

モバイルゲーム開発のサーバサイド、インフラに関わるエンジニア

受講者が得られるであろう知見

大規模なゲーム開発環境におけるサーバ、インフラアーキテクチャ

【講演内容】

ディライトワークスにおけるサーバー、インフラアーキテクチャのこれまでの取り組み事例をご紹介させて頂きます。
サーバーでは.NETにおけるアーキテクチャ変更並びにCI周りの取り組みについて事例を交えてお話します。
またこれまでの高負荷なゲームインフラ環境での取り組み(アーキテクチャの変遷)、開発環境の効率化等の改善事例についてもお話させて頂きます。

鈴木 健生(すずき たけお)

ディライトワークス株式会社

技術部 SREエンジニア

ゲーム業界との関わりは20年余り、プログラマーだけでなくディレクター・プランナー・QA・インフラエンジニア等を経験し幾つかの企業を渡り歩き2019年にディライトワークス株式会社に入社。
SREとして、インフラの信頼性有用性を高める為に効率化や自動化を行う。

王 秦如(オウ シンジョ)

ディライトワークス株式会社

技術部 プログラマー

クライアントエンジニア、サーバーエンジニア、インフラエンジニアを経験した後、2019年にサーバーエンジニアとしてディライトワークス株式会社に入社、フルスタックエンジニアを目指しつつ、幅広い経験を活かして開発効率を高めるため自動化周りに挑みます。

一覧へ戻る

トップへ戻る