招待 GD VA
株式会社ポケラボ/栗田 昭
・シノアリスの世界観はどのようにUIデザインに落とし込まれているか知りたい方。
・ソーシャルゲームのUIデザインに個性や統一感が欲しいと考えている方。
・シノアリスの世界観のデザイン表現の方法。
・ゲームを通してのデザインの個性や統一感の出し方。
【講演内容】
本セッションではシノアリスの世界観を表現する上でのUIデザインの拘りポイントを紹介します。
・シノアリスの世界観=ヨコオタロウの世界観を構成するデザイン的要素について。
・デザインをしていく行程で何に注力し、何を捨てているのか。
・ダーク×シリアスな要素とおバカな要素、ふり幅の激しい企画に対してどのようなデザインルールを設けているのか。
等々開発や運営時のエピソードを交えてお話します。
栗田昭(くりた あきら)
株式会社ポケラボ
ゲーム事業本部
東京デザイン専門学校卒業後、PC、モバイルのWebデザイナーを経て、2011年ポケラボに入社。
戦乱のサムライキングダムをはじめリードデザイナーとして、多数のアプリ開発に関わる。
現在は『SINoALICE-シノアリス-』のUIディレクターを務めている。