招待 GD VA

シノアリス的世界観の作り方 -UI篇Ver.2.0-

株式会社ポケラボ/栗田 昭

受講スキル

・シノアリスの世界観はどのようにUIデザインに落とし込まれているか知りたい方。
・ソーシャルゲームのUIデザインに個性や統一感が欲しいと考えている方。

受講者が得られるであろう知見

・シノアリスの世界観のデザイン表現の方法。
・ゲームを通してのデザインの個性や統一感の出し方。

【講演内容】

本セッションではシノアリスの世界観を表現する上でのUIデザインの拘りポイントを紹介します。
・シノアリスの世界観=ヨコオタロウの世界観を構成するデザイン的要素について。
・デザインをしていく行程で何に注力し、何を捨てているのか。
・ダーク×シリアスな要素とおバカな要素、ふり幅の激しい企画に対してどのようなデザインルールを設けているのか。
等々開発や運営時のエピソードを交えてお話します。

栗田昭(くりた あきら)

株式会社ポケラボ

ゲーム事業本部

東京デザイン専門学校卒業後、PC、モバイルのWebデザイナーを経て、2011年ポケラボに入社。
戦乱のサムライキングダムをはじめリードデザイナーとして、多数のアプリ開発に関わる。
現在は『SINoALICE-シノアリス-』のUIディレクターを務めている。

一覧へ戻る

トップへ戻る