スポンサー ENG BP

Google for Games – 次のレベルのゲーム開発

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社/吉村 光平

受講スキル

ゲーム開発・運用、企画・運営、プロモーションに携わられている方
インフラ・サーバーサイドまたはクラウドの基本的なスキルがある方

受講者が得られるであろう知見

ゲームビジネスを拡大するためのユーザー分析や機械学習の活用例
低コスト、スピーディ、スケーラブルなゲーム開発を支える Google Cloud for Games ソリューション

【講演内容】

Google では、インディーゲームからソーシャルゲーム、AAA タイトルまで、あらゆるゲームをレベルアップできるソリューションをご提供しており、多数のゲーム開発者様にご活用頂いています。
本セッションでは、ゲームビジネスを拡大するための様々な Google for Games ソリューションをご紹介すると共に、ゲームインフラに焦点を当て、ゲーム専用サーバーやマッチメイキングを実現するコンテナ実行環境、水平スケーリング可能なデータベースサービス、NoOps を実現するサーバーレスサービスなどを備えた GCP が昨今ゲーム業界で強い支持を獲得している理由を事例を交えてご紹介します。

吉村 光平(よしむら こうへい)

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

デジタルゲーム事業本部 シニア アカウント エグゼクティブ

Google Cloud にてシニア アカウントエグゼクティブとして Google Cloud Platform のゲーム・デジタル業界向けセールスを担当し、日本企業のデジタルトランスフォーメーションの実現を支援。Google Cloud への参画以前は、Google の広告営業本部にて Google Ads をはじめとしたマーケティングソリューションのコンサルティング・データ分析等に従事しており、クラウドインフラからデジタルマーケティングまで幅広い知見でお客様をサポートしている。

一覧へ戻る

トップへ戻る