公募 GD

ゲーム会社の1DAYインターンを超圧縮版で体験!
「『面白い』を形にするための論理的思考講座」

株式会社ガンバリオン/芳賀 徹、近藤 はるか

受講スキル

プランナーを目指す方、ゲーム作りや業界に興味のある方

受講者が得られるであろう知見

論理的思考を用いたアイデアの膨らませ方、まとめ方
論理的思考の大切さ

【講演内容】

ガンバリオンで過去2年間に3度行い、好評だった1DAYインターンのカリキュラムを、一時間に圧縮し体験して頂きます。
「『面白い』を形にするための論理的思考講座」は、思い付いたアイデアを上手く膨らませ形にしていく過程を通じ必要となる「論理的思考」の大切さと、その応用の仕方を学んで頂く内容となっています。

芳賀 徹(ほうが とおる)

株式会社ガンバリオン

開発部 ディレクター

1996年にゲーム業界へ入り、1999年 ガンバリオン入社。(創業メンバー)
デザイナーとして開発に関わり、2003年にディレクター兼プランナーに転職。
多くのタイトル開発を経て、現在未発表タイトルに従事。
【携わったタイトル】
◆ONE PIECEグラバト!シリーズ (発売元:バンダイナムコエンターテインメント)
◆JUMP SUPER STARS (発売元:任天堂)
◆JUMP ULTIMATE STARS (発売元:任天堂)など

近藤 はるか(こんどう はるか)

株式会社ガンバリオン

開発部 プランナー

2014年 ガンバリオン入社。
スマートフォンアプリを中心としたタイトルの開発・運営に携わる。
主にレベルデザインを担当。
【携わったタイトル】
◆キングダム セブンフラッグス (配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
◆ワールドトリガー スマッシュボーダーズ (配信元:バンダイナムコエンターテインメント)など

一覧へ戻る

トップへ戻る