会場での注意事項

【受講にあたって】

  • セッションの受講はご希望のセッション会場へ直接お越しください。セッション中の「途中入場」「途中退場」は可能です。
  • 受講パスはセッション入場時に確認いたしますので、会場内では常に身に着けていただくようお願いいたします。
  • セッション中は携帯電話、スマートフォンなどはマナーモードに設定をお願いいたします。
  • 本イベントはアーカイブ配信やメディアによる撮影を予定しています。
    会場内の受講者が映り込む可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

【セッション中の撮影について】

  • セッション中の写真撮影は可能となっております。ただし、シャッター音の出る機器での撮影は禁止となっております。撮影時はシャッター音の出ないカメラ等で撮影をお願いいたします。なお、セッションによっては写真撮影が禁止の場合もございます。場内アナウンスや掲示でご確認ください。
  • 撮影した画像は個人使用や社内の報告書等の使用にとどめていただき、不特定多数へ向けた全内容の書き写し公開等はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 全てのセッションにおいてビデオ撮影・録音は禁止です。

セッション

  • ENGエンジニアリング
  • GDゲームデザイン
  • BPビジネス&プロデュース
  • VAビジュアルアーツ
  • SNDサウンド
  • ACアカデミック・基盤技術
  • PRDプロダクション
  • VRVR関連

セッションタイトルをクリックすると詳細情報へ移動します。

※セッションは予告なく変更される場合があります。

Cygames流!最高のコンテンツを作る極意

Cygames/渡邊 耕一
サイバーコネクトツー/松山 洋(モデレーター)

基調講演
プレイバック!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを主とした、アニメの極私的デジタル表現

スタジオカラー、プロジェクトスタジオQ/小林 浩康

特別招待講演
ゼノブレイド3でのCIツールを使った自動化の取り組み

モノリスソフト/柴原 考志、鈴木 成門

招待 ENG PRD
ゼノブレイド3のキャラクター表現とアップサンプリング

モノリスソフト/舘野 圭

招待 ENG VA
狭間の地へようこそ!「ELDEN RING」におけるオープンフィールドおもてなし術

フロム・ソフトウェア/宮内 淳、森田 鉄平

招待 VA
「SCARLET NEXUS」新規オリジナルタイトル創出への道

バンダイナムコスタジオ/穴吹 健児
トーセ/江見 勝也

招待 GD PRD
The Making Of『Ghostwire: Tokyo』!?~開発ぶっちゃけ裏話、「僕らはこうして苦労した・・・」~

Tango Gameworks/木村 憲司、中山 裕士、木村 雅人、陣田 拓哉、藤井 淳也、樋口 圭介

招待 GD VA
いま「インディーゲームの街・福岡」を強く押し出すべき7つの理由

福岡インディーゲーム協会理事・株式会社キューマックス代表取締役/吉武 直志、福岡インディーゲーム協会、合同会社あそびるど/村上 浩治

公募 BP PRD
独自ゲームエンジンを利用した、グラフィックエンジ二アの育成

サイバーエージェント/清原 隆行

公募 AC ENG
『グランツーリスモ7』における天球レンダリング

ポリフォニー・デジタル/鈴木 健太郎、安冨 健一郎

公募 ENG VA
内製ツール大解剖2 ~Mayaの新規内製アーティストツールを紹介

ガンバリオン/林 茂、小田 一生、冨樫 静

公募 VA ENG
RPG制作を効率的に行うためのレベルファイブ流、技術活用術

レベルファイブ/赤坂 泰洋、森 雄二

公募 ENG
カットシーンやテキストに頼らないストーリーテリングについて

サイバーコネクトツー/ヨアン ゲリト

公募 GD
初自社パブ『戦場のフーガ』におけるローカライズ事例

サイバーコネクトツー/福田 憲克

公募 PRD
サーバーを開発・運用せずにオンライン機能開発。GS2の最新事例

Game Server Services/丹羽 一智

スポンサー ENG BP
NVIDIA Omniverseでクリエイターの働き方が変わる!

日本HP/島﨑 さくら、コロッサス/澤田 友明、NVIDIA/田中 秀明

スポンサー ENG PRD
えっ?!こんな機能知らんかったばい!UE5とUnityで使えるCRIWARE SDKの良機能紹介

CRI・ミドルウェア/柴田 修作

スポンサー ENG SND
猫でも分かるUE5.0, 5.1におけるアニメーションの新機能について

エピックゲームズジャパン合同会社/岡田 和也

スポンサー ENG VA
Cygames&Wacom イラストレーションをブーストするデバイスとクリエイターとの邂逅

ワコム/轟木 保弘、Cygames/山邉 純、宮裏 宗佑

スポンサー VA
なぜGoogle Cloudか?WFSのヒットタイトルを支えた秘訣

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社/細谷 錬平、株式会社WFS/有馬 裕一朗

スポンサー ENG
ゲームセキュリティ白書2022 ~チート対策の最前線~

ポールトゥウィン/森島 健斗

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必見!!ゲーム開発を成功に導くデジタルアセット管理

東陽テクニカ/岩﨑 健太郎

スポンサー PRD ENG
プレミアムなVR体験を提供するDell Precision

デル・テクノロジーズ/松本 匡史

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