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Unreal Engineと現世代機環境でのキー同期通信対戦における同期手法について

サイバーコネクトツー/常岡 靖彦

受講スキル

・キー同期通信対戦の基礎知識をお持ちの方
・3Dアクションゲームにおけるキー同期通信対戦に興味のある方

受講者が得られるであろう知見

・UE環境でキー同期通信対戦を行うにあたっての注意事項
・クロスプラットフォームでキー同期通信対戦を行うにあたっての注意事項

難易度

中辛

【講演内容】

UE4×PS5/XSX/現世代PCの環境で、キー同期通信対戦を実装する際に遭遇した問題点と解決方法を解説します。
本作は、Unreal Engine4を採用、キー同期方式での通信対戦に対応、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Steam/Switchに対応、PS4-PS5間、Xbox One-Xbox Series X|S間のクロスプラットフォーム対戦に対応という条件で制作を行いました。その条件下でキー同期通信対戦を実装した際に発生したUE4特有の問題、プラットフォーム間の問題、CPU違いの問題をどのように解決をしたかを事例ごとに紹介します。

常岡 靖彦(つねおか やすひこ)

株式会社サイバーコネクトツー

開発部
プログラムマネージャー

2009年にサイバーコネクトツーに入社。
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム』シリーズの制作を担当。
現在はプログラムマネージャーとして、サイバーコネクトツー全体のプロジェクトのプログラマーの管理・サポートに従事している。

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