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サイバーコネクトツー/芦塚 慧祐
・Unreal Engineの機能や用語をある程度理解されている方
・シェーダーやレンダリングに関する基礎的な知識をお持ちの方
・セルシェーディングを用いた印象的な表現を行うために必要な要素について
・Unreal Engineにおいてセルシェーディング表現を実現するために必要な機能や環境について
中辛
【講演内容】
サイバーコネクトツーではアニメ表現を追求すべく、Unreal Engine4を用いた印象的なセルシェーディング表現のゲーム開発を複数行ってまいりました。
複数のプロジェクトを経る中でノウハウや技術を蓄積、アップデートを行うことで、より効果的な表現や効率的な実装環境を構築することができました。
本講演では各機能が実装された経緯などを含め、セルシェードや関連する機能やマテリアルについて、事例をもとに紹介します。
芦塚 慧祐(あしづか けいすけ)
株式会社サイバーコネクトツー
テクニカルサポート
シニアテクニカルアーティスト
2012年サイバーコネクトツー入社。
シニアテクニカルアーティストとして、シェーダープログラム及び描画表現の開発を担当。
開発タイトル
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」
「ドラゴンボールZ KAKAROT」
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」