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超長期インディーゲーム開発事例:
RPGタイム!~ライトの伝説~が出来るまで

デスクワークス/藤井 トム

受講スキル

特になし

受講者が得られるであろう知見

インディーゲーム開発の一例
アイディアドリブンのレベルデザイン

難易度

甘口

【講演内容】

2年で完成させる予定だったインディーゲーム『RPGタイム!~ライトの伝説~』は、9年間ほど開発し続けてようやく完成に至りました。レベルデザイナー2名が中心の小規模チームで模索したアイディアで勝負するための試行錯誤や、大人気インディーゲームから学んだレベルデザイン、小規模な開発体制を長期間維持するためのマインド、Unityでの開発実例などを皆様にご紹介いたします。

藤井 トム(ふじい とむ)

株式会社デスクワークス

開発部 代表取締役

少しプログラムと絵が描けるゲームプランナー。「アイディアをぎゅうぎゅうに詰め込む」をコンセプトに開発した『RPGタイム!~ライトの伝説~』が国内外のゲームショウでアワードを受賞。

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