招待
GD
PRD
デスクワークス/藤井 トム
特になし
インディーゲーム開発の一例
アイディアドリブンのレベルデザイン
甘口
【講演内容】
2年で完成させる予定だったインディーゲーム『RPGタイム!~ライトの伝説~』は、9年間ほど開発し続けてようやく完成に至りました。レベルデザイナー2名が中心の小規模チームで模索したアイディアで勝負するための試行錯誤や、大人気インディーゲームから学んだレベルデザイン、小規模な開発体制を長期間維持するためのマインド、Unityでの開発実例などを皆様にご紹介いたします。
藤井 トム(ふじい とむ)
株式会社デスクワークス
開発部 代表取締役
少しプログラムと絵が描けるゲームプランナー。「アイディアをぎゅうぎゅうに詰め込む」をコンセプトに開発した『RPGタイム!~ライトの伝説~』が国内外のゲームショウでアワードを受賞。