セッション

  • ENGエンジニアリング
  • GDゲームデザイン
  • BPビジネス&プロデュース
  • VAビジュアルアーツ
  • SNDサウンド
  • ACアカデミック・基盤技術
  • PRDプロダクション
  • VRVR関連

セッションタイトルをクリックすると詳細情報へ移動します。

Tencent 叶彬様によるセッション「中国ゲーム市場について」中止のお知らせ
15:30~16:30多次元ホールにて予定しておりました
Tencent 叶彬様によるセッション「中国ゲーム市場について」は、悪天候によりご登壇者様の来日が困難な為、中止とさせていただきます。
受講者の皆様に深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

中止に伴いまして、エピックゲームス・ジャパン Rob Gray様のセッション「ロブ・グレイの最新UE4ガイド!」の会場が
多次元ホールに変更となります。セッションへ参加予定の方はご注意ください。

※セッションは予告なく変更される場合があります。

会場の収容数には限りがありますので入場整理券を配布する可能性がございます。
整理券に関する詳細は開催概要にてご案内しております。

9:00

多次元ホール

新しいものをつくろう ~新規IPをつくる意義~

株式会社レベルファイブ/日野 晃博

開幕講演

511教室

525教室

524教室

521教室

531教室

9:30

多次元ホール

GTA ドラクエ Destiny から教わったこと

株式会社スクウェア・エニックス/田畑 端

基調講演

511教室

525教室

524教室

521教室

531教室

10:45 入れ替え
11:00

多次元ホール

511教室

10人で100人のパフォーマンスを出すプログラム開発体制

株式会社レベルファイブ/赤坂 泰洋、森 雄二

九州企業 ENG

難易度:甘口

525教室

Autodesk 3D & VR テクニカルセッション~モデリングしないでVRを作ってみよう!~

オートデスク株式会社/築島 智之、長谷川 真也

スポンサー VA VR

難易度:甘口

524教室

福岡ゲームサウンドクリエイターの現場大公開!~4社それぞれのサウンドデザインとその手法~

レベルファイブ/井上 岳志、サイバーコネクトツー/福田 憲克、ガンバリオン/廣瀬 祐一、ノイジークローク/蛭子 一郎

九州企業 SND

難易度:甘口

521教室

531教室

12:00 お昼休憩
13:00

多次元ホール

アニメ・ゲームにおける超演出対談

株式会社ぴえろ/伊達 勇登、株式会社サイバーコネクトツー/松山 洋

招待 VA

難易度:甘口

525教室

Unity最新機能紹介と今後のロードマップ

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社/山村 達彦

スポンサー ENG

難易度:甘口

524教室

アプリストア☆4以上の漫画アプリ「GANMA!」のプロモーション・開発・マネタイズの実話集

コミックスマート株式会社/福西 祐樹

九州企業 BP ENG

難易度:中辛

521教室

次々と新しい体験を生み出すために心掛けているたった一つのこと

株式会社しくみデザイン/中村 俊介

九州企業 BP SND AC

難易度:甘口

531教室

福岡にいながら世界に向けたコンテンツを!~リモート開発でクリエイティブの質を上げるには~

グランディング/二木 幸生、フロム・ソフトウェア/竹内 将典、ModelingCafe/北田 栄二、福岡市/執行 謙一

九州企業 PRD

難易度:甘口

14:00 入れ替え
14:15

多次元ホール

レベルファイブ式 スーパーヒットを連発する人気キャラクターづくりの秘密

株式会社レベルファイブ/日野 晃博、長野 拓造

九州企業 GD VA

難易度:甘口

511教室

ゲームのための色彩工学++

株式会社ポリフォニー・デジタル/内村 創

CEDEC2016 ENG VA AC

難易度:中辛

525教室

サイバーエージェント ゲーム事業における技術全方位戦略

株式会社サイバーエージェント/白井 英

スポンサー ENG

難易度:甘口

524教室

「コントラスト」で考えるゲームデザイン・レベルデザイン

O-Planning/大野 功二

CEDEC2016 GD

難易度:甘口

521教室

「SUSHI POLICE」から紐解く、オリジナル3DCGアニメを九州で作るということ

空気株式会社/木綿 達史、株式会社ノイジークローク/稲岡 健、空気株式会社/河原 幸治

九州企業 BP

難易度:甘口

531教室

360度映像のリアルタイム・イメージ・スティッチングについてー進化する機器とアルゴリズムー

株式会社ディー・エヌ・エー/小倉 豪放

CEDEC2016 ENG AC VR

難易度:中辛

[ショートセッション]

15:15 入れ替え
15:30

多次元ホール

ロブ・グレイの最新UE4ガイド!

エピックゲームス・ジャパン

スポンサー GD PRD

難易度:甘口

511教室

525教室

内製ツール大解剖!~Mayaのスクリプトでこんなの作りました

株式会社ガンバリオン/林 茂、荻 利幸、甲斐 悠平

九州企業 VA ENG

難易度:中辛

524教室

社長に訊く!ゲームサウンドの歴史と現代のサウンドメイキング

有限会社プロキオン・スタジオ/光田 康典、株式会社ATTIC INC./中條 謙自、株式会社ノイジークローク/坂本 英城

招待 SND

難易度:甘口

521教室

VR(ヴァーチャルリアリティ)が拓くミライ~最新事例から紐解くエンターテインメントの先にあるVR~

野村総合研究所/鈴木 良介、凸版印刷/廣江 真、富士通デザイン/山岡 鉄也、福岡アジア都市研究所/中島 賢一

九州企業 BP GD AC VR

難易度:甘口

531教室

数字で見るゲーム業界

株式会社サイバーコネクトツー/松山 洋

九州企業 AC BP

難易度:甘口

[ショートセッション]

16:30 入れ替え
16:45

多次元ホール

Cygames流!最高のコンテンツの作り方!

株式会社Cygames/渡邊 耕一、落合 雅也、株式会社セガゲームス/岩城 農

スポンサー BP

難易度:甘口

511教室

「進撃の巨人展」360°体感シアター“哮”における Oculus Rift を利用したVRコンテンツのメイキング

株式会社ドットバイドット/富永 勇亮、さくーしゃ、谷口 恭介

招待 ENG PRD VA BP VR

難易度:甘口

525教室

RE ENGINEにおけるアセット変換の歴史とキャッシュ共有

株式会社カプコン/是松 匡亮

CEDEC2016 ENG PRD

難易度:中辛

524教室

外部発注における企業リサーチとクオリティコントロールの秘訣

株式会社サイバーコネクトツー/宮崎 太一郎、竹下 勲、株式会社フロム・ソフトウェア/室 隆之

九州企業 VA PRD

難易度:中辛

521教室

531教室

半側空間無視訓練用ゲーム「たたけバンバン職人」の検証結果報告

九州大学 大学院芸術工学研究院 准教授/松隈 浩之

九州企業 AC GD

難易度:甘口

[ショートセッション]

17:45 入れ替え
18:00

多次元ホール

“エンタメ新次元”の先陣へ! 本音で語る「VR」コンテンツ最前線

株式会社バンダイナムコエンターテインメント/原田 勝弘、玉置 絢、株式会社カヤック/柳澤 大輔

特別講演 BP VR

511教室

525教室

524教室

521教室

531教室

19:00 入れ替え・準備
19:30

21:30

多次元ホール

Developers' Night(懇親会)

511教室

524教室

524教室

000教室

000教室

トップへ戻る