531教室

15:30~16:00

AC BP

数字で見るゲーム業界

株式会社サイバーコネクトツー/松山 洋

受講スキル

なし。ゲーム業界に興味のある方、ゲーム業界の市場を知りたい方、学生、ゲームファン誰でも参加可能。

受講者が得られるであろう知見

ゲーム業界の市場や現状

【講演内容】

「最近の家庭用ゲームは売れない」――なんて、ただなんとなく言っていませんか? ゲームソフトって年間に何タイトル発売されているの?  『売れている』ってどのライン? 日本人って、どのくらいゲームソフトを買っているの? 意外と知らない、ゲーム業界のホントのトコロ。いまさら聞けない業界の市場や現状、今後の課題について分かりやすくお話します!

松山 洋

松山 洋(まつやま ひろし)

株式会社サイバーコネクトツー

代表取締役

博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。
開発の傍らで毎月、60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。
非常に“濃く”“熱い”人間である。

<代表作>
ゲーム作品
「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズ
「.hack」シリーズ
「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」
「Solatorobo それからCODAへ」
「アスラズ ラース」他

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