13:00~14:00
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コミックスマート株式会社/福西 祐樹
ゲーム・非ゲーム含め、スマートフォンアプリの企画・開発・運営に携わられている皆様。
アプリダウンロード数やアクティブユーザー数を伸ばしたいプロモーション担当の方、
iOS、AndroidのUI/UX改善を担当されている方、
アプリのマネタイズを担当されている方、
サービスのユーザーサポートを担当されている方
アプリ開発に携わる方
AppStore、GooglePlayの両アプリストアにおけるダウンロード率改善施策、およびレビュー評価向上の施策
障害時に求められる対応や、iOS・Androidの使われ方の違い、マネタイズ改善の取り組み、スクラム開発を改善していく取り組みなど。それぞれの領域で事例を踏まえてお話することで、少なくとも1つ2つは知見をお持ち帰りいただけるようにします。
・マンガ制作、アプリ開発/運営、マネタイズを垂直統合で行うオリジナル漫画アプリ「GANMA!」について
・企画から開発実装までの流れ(スクラム開発/PO目線)
・アプリストアでダウンロード効率を高めるテスト事例
・GooglePlay Developer Consoleを使い倒す
・iOS・Androidの差で生まれた失敗体験
・ユーザー体験と広告マネタイズのトレードオフにどう挑んでいるか
これが答えだというものはないので、当日その場で出た質問にも積極的に答えていきたいと思います。
福西 祐樹(ふくにし ゆうき)
コミックスマート株式会社
部長
2006年セプテーニグループに入社。株式会社セプテーニで広告代理事業に2015年9月まで従事。2014年10月~2015年9月までは福岡支社長として九州・中四国エリアを統括。
2015年10月よりコミックスマート株式会社へ。オリジナル漫画アプリ「GANMA!(ガンマ)」のプロダクトオーナーとして、アプリプロモーションとアプリ企画・開発、ユーザーサポートなどGANMA!に関連する全領域を担当。