セッション

  • ENGエンジニアリング
  • GDゲームデザイン
  • BPビジネス&プロデュース
  • VAビジュアルアーツ
  • SNDサウンド
  • ACアカデミック・基盤技術
  • PRDプロダクション

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※セッションは予告なく変更される場合があります。

  • 基調講演の入場については、整理券を配布いたします。
  • 基調講演の整理券は【12/1(土)8:30】から1号館 1F総合受付前の
    チケット受付整列時に希望者へ先着配布いたします。
10:00

S201

『ドラゴンクエスト』32年の歩み

堀井 雄二、株式会社レベルファイブ/日野 晃博(モデレーター)

基調講演
11:00 入れ替え(15分)
11:15

S201

Tricks of RealtimeVFX with Houdini

株式会社セガゲームス/伊地知 正治

招待 VA

難易度:中辛

N101

ゲーム開発のもう一つの戦い プロモーション映像制作の話

KOO-KI/白川 東一、生嶋 就

公募 VA

難易度:甘口

S101

eスポーツの未来 – EVO JAPAN 2019の開催がもたらすeスポーツ発展の可能性 −

公益財団法人 福岡アジア都市研究所/中島 賢一、松竹ブロードキャスティング株式会社/藤澤 孝史

招待 BP

難易度:甘口

S207

人間の本能と心理を利用したFPSレベル制作

NEXON GT/キム・ピルウォン

アジア GD VA

難易度:甘口

N204

厳選 0b1010個!C99/C11/C++11/C++14/C++17 の今すぐ使えるコーディングTipsと応用事例

株式会社ポリフォニー・デジタル/山之内 毅

公募 ENG

難易度:中辛

N202

R&Dことはじめ ~ゼロから始める研究開発~

ディライトワークス株式会社/對馬 正

スポンサー PRD

難易度:甘口

N203

N201

Gaming on AWS ~AWSでの様々なサービスを用いた最新ゲーム構築・運用~

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社/森 祐孝、下田 純也

スポンサー ENG

難易度:中辛

12:15 お昼休憩(1時間15分)
13:30

S201

ドラゴンクエストVRで実現した、新しい冒険の形!

株式会社バンダイナムコアミューズメント/濵野 孝正、株式会社スクウェア・エニックス/市村 龍太郎

招待 BP

難易度:甘口

N101

クルマのカタログ写真をゲームでつくる ~グランツーリスモにおけるモデリングとレンダリングの話~

株式会社ポリフォニー・デジタル/柏木 大樹

公募 VA

難易度:中辛

S101

~レベルファイブ流、映像制作術~ 自社映像制作チームだからこそ作れた映像の魅力

株式会社レベルファイブ/上村 孝介、津田 昇、井上 岳志

公募 VA

難易度:甘口

N204

UE4のエディター改造!~汎用エンジンを自社プロジェクトに最適化~

株式会社サイバーコネクトツー/柴原 考志

公募 ENG PRD

難易度:中辛

N202

ゲーム開発における Kubernetes の活用

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社/岩成 祐樹

招待 ENG

難易度:中辛

N203

N201

バーチャルYouTuberの動きをよりよくするAI機械学習を利用した 「インテリIK」システム

株式会社オーパス/林 哲緯、鈴木 隆志

スポンサー ENG

難易度:辛口

14:30 入れ替え(15分)
14:45

S201

世界観を演出するゲームオーディオ制作 – NieR:Automata における事例 –

プラチナゲームズ株式会社/木幡 周治、進藤 美咲

招待 SND ENG

難易度:中辛

N101

レベルファイブ アート制作術~ゼロからイチのアイディアを生み出す秘訣~

株式会社レベルファイブ/梁井 信之、長野 拓造

公募 VA

難易度:甘口

S101

外部発注における企業リサーチとクオリティコントロールの秘訣

株式会社サイバーコネクトツー/宮崎 太一郎、山岡 寛典

公募 BP PRD

難易度:中辛

S207

トランスメディアストーリーテリングから学ぶ「ゲームで物語る」手法

有限会社エレメンツ/石川 淳一、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社/𥱋瀨 洋平

公募 GD BP

難易度:中辛

N204

内製レンダリングエンジンにおける採用技術と最適化手法

株式会社ガンバリオン/森下 宏樹、小田垣 寛樹

公募 ENG VA

難易度:辛口

N202

Unreal Engine 4 アニメーションシステム総おさらい

Epic Games Japan/澤田 祐太朗

スポンサー ENG VA

難易度:中辛

N203

「VSM(Value Stream Mapping)」でソーシャルゲーム運用の無駄は解消できる

株式会社アカツキ/岡 勇樹、細矢 隆規

公募 PRD

[ショートセッション]

難易度:甘口

15:45 入れ替え(30分)
16:15

S201

SEGAのテクニカルアーティスト流!自動化効率化大作戦!

株式会社セガゲームス/宮下 昌樹

招待 ENG VA

難易度:中辛

N101

効率的なキャラクターアニメーションのためのリグを作ろう!

株式会社ガンバリオン/林 茂、柴﨑 瑞穂

公募 VA

難易度:中辛

S101

ゲーム音楽が作り出すゲームビジネスの新たな可能性

株式会社ノイジークローク/坂本 英城

招待 BP SND

難易度:甘口

S207

トキメキとは何か ~乙女を恋へと導く新たなアプローチ~

株式会社ヘキサドライブ/阿部 浩美、田口 昌宏

招待 GD BP

難易度:中辛

N204

モバイルゲームのためのデータ分析

KLab株式会社/高田 敦史、山本 雄也

公募 ENG BP

難易度:中辛

N202

Unity新機能ロードマップ

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社/大西 康満

スポンサー ENG

難易度:中辛

N203

SalesでもDAUでもない。「アカツキ」流 ファン創りのための運営戦略について

株式会社アカツキ/佐藤 恵斗、山口 修平

公募 BP

[ショートセッション]

難易度:甘口

N201

スマホブラウザ向けにPlayCanvasでゲームを作る話

GMOクラウド株式会社/宗形 修司、津田 良太郎

スポンサー VA ENG

難易度:中辛

17:15 入れ替え(15分)
17:30

S201

『OCTOPATH TRAVELER』開発における「懐かしさ」と「新しさ」の融合

株式会社アクワイア/宮内 継介、飯塚 三華

招待 GD VA

難易度:甘口

N101

FGO×Tech~Fate/Grand Orderを取り巻く技術について~

ディライトワークス株式会社/辻畑 孝信、瀧下 祥

招待 ENG VA

[ショートセッション]

難易度:甘口

17:55 入れ替え(10分)

「シスターズロワイヤル」 ~ UnityによるNintendo Switch用縦画面の構築手順と、これに伴うポストエフェクトとUIの小噺 ~

株式会社アルファ・システム/岡田 和明

公募 ENG VA

[ショートセッション]

難易度:中辛

S101

~アーティストによるシェーダー制作~「ニノ国II」においての活用術の解説

株式会社レベルファイブ/田上 賢一、岡部 健剛、大庭 遼

公募 VA

難易度:中辛

S207

『.hack//G.U. Last Recode』HDリマスターの軌跡

株式会社サイバーコネクトツー/夏村 久司

公募 BP

難易度:中辛

N204

大規模モバイルオンラインゲームを支えるソフトウェアアーキテクチャ開発とその使用例

KLab株式会社/作田 政幸、山田 雅人

公募 ENG

難易度:中辛

N202

DirectX12のススメ ~DirectX最新バージョンの学習のポイント~

ASOポップカルチャー専門学校/川野 竜一

公募 ENG AC

難易度:中辛

N203

社内のサウンド音量環境を整えてみた。- リファレンス環境を揃えてミックス作業を効率的に行おう! -

株式会社ガンバリオン/光原 孝之

公募 SND

[ショートセッション]

難易度:中辛

N201

懇親会(20:30終了予定)
インタラクティブ

サブホール

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CEDEC+KYUSHU2018ではセッション終了後にスマートフォンでアンケートにお答えできるレスポンを使用いたします。受講者の皆様はアンケートにご協力いただけますよう何卒よろしく御願いいたします。

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