セッション

九州企業公募セッションや招待セッションを随時、公開!

全40セッション予定(一部紹介)

  • ENGエンジニアリング
  • GDゲームデザイン
  • BPビジネス&プロデュース
  • VAビジュアルアーツ
  • SNDサウンド
  • ACアカデミック・基盤技術
  • PRDプロダクション
  • VRVR関連

セッションタイトルをクリックすると詳細情報へ移動します。

※セッションは予告なく変更される場合があります。

※基調講演や一部セッションは、会場内の混雑緩和のため入場整理券を配布をさせていただく可能性がございます。
整理券の詳細については、後日お知らせいたします。

SEGAのテクニカルアーティスト流!自動化効率化大作戦!

株式会社セガゲームス/宮下 昌樹

招待 ENG VA
人間の本能と心理を利用したFPSレベル制作

NEXON GT/キム・ピルウォン

アジア GD VA
トランスメディアストーリーテリングから学ぶ「ゲームで物語る」手法

有限会社エレメンツ/石川 淳一、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社/𥱋瀨 洋平

公募 GD BP
モバイルゲームのためのデータ分析

KLab株式会社/高田 敦史、山本 雄也

公募 ENG BP
内製レンダリングエンジンにおける採用技術と最適化手法

株式会社ガンバリオン/森下 宏樹、小田垣 寛樹

公募 ENG VA
効率的なキャラクターアニメーションのためのリグを作ろう!

株式会社ガンバリオン/林 茂、柴崎 瑞穂

公募 VA
SalesでもDAUでもない。「アカツキ」流 ファン創りのための運営戦略について

株式会社アカツキ/佐藤 恵斗、山口 修平

公募 BP
『.hack//G.U. Last Recode』HDリマスターの軌跡

株式会社サイバーコネクトツー/夏村 久司

公募 BP
UE4のエディター改造! ~汎用エンジンを自社プロジェクトに最適化~

株式会社サイバーコネクトツー/柴原 考志

公募 ENG PRD
世界観を演出するゲームオーディオ制作 – NieR:Automata における事例 –

プラチナゲームズ株式会社/木幡 周治、進藤 美咲

招待 SND ENG
Unreal Engine 4 アニメーションシステム総おさらい

Epic Games Japan/澤田 祐太朗

スポンサー ENG VA
R&Dことはじめ ~ゼロから始める研究開発~

ディライトワークス株式会社/對馬 正

スポンサー PRD
スマホブラウザ向けにPlayCanvasでゲームを作る話

GMOクラウド株式会社/宗形 修司、津田 良太郎

スポンサー VA ENG
ゲーム音楽が作り出すゲームビジネスの新たな可能性

株式会社ノイジークローク/坂本 英城

招待 BP SND
eスポーツの未来 – EVO JAPAN 2019の開催がもたらすeスポーツ発展の可能性 −

公益財団法人 福岡アジア都市研究所/中島 賢一、松竹ブロードキャスティング株式会社/藤澤 孝史

招待 BP
ドラゴンクエストVRで実現した、新しい冒険の形!

株式会社バンダイナムコアミューズメント/濵野 孝正、株式会社スクウェア・エニックス/市村 龍太郎

招待 BP
トキメキとは何か ~乙女を恋へと導く新たなアプローチ~

株式会社ヘキサドライブ/阿部 浩美、田口 昌宏

招待 GD BP
DirectX12のススメ ~DirectX最新バージョンの学習のポイント~

ASOポップカルチャー専門学校/川野 竜一

公募 ENG AC
「VSM(Value Stream Mapping)」でソーシャルゲーム運用の無駄は解消できる

株式会社アカツキ/岡 勇樹、細矢 隆規

公募 PRD
バーチャルYouTuberの動きをよりよくするAI機械学習を利用した 「インテリIK」システム

株式会社オーパス/林 哲緯、鈴木 隆志

スポンサー ENG
『OCTOPATH TRAVELER』開発における「懐かしさ」と「新しさ」の融合

株式会社アクワイア/宮内 継介、飯塚 三華

招待 GD VA
外部発注における企業リサーチとクオリティコントロールの秘訣

株式会社サイバーコネクトツー/宮崎 太一郎、山岡 寛典

公募 BP PRD
ゲーム開発における Kubernetes の活用

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社/岩成 祐樹

招待 ENG
(運動生理学+視覚心理学とのコラボ!)高齢者の足踏み運動をサポートするシリアスゲーム「リハビリウムアシブミジョーズ」

九州大学 大学院芸術工学院/田中 利佳、村岡 咲希、松隈 浩之

招待 AC [インタラクティブ]

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