公募 ENG
KLab株式会社/作田 政幸、山田 雅人
特別なスキルは必要としませんが、以下経験がある方であれば、より深く理解していただけます。
Unityによる開発経験 / クライアント・サーバシステム開発経験
大規模モバイルオンラインゲームの通信事情に適した開発手法の理解
【講演内容】
KLabで使用されているDM(元はデータモデルに由来)というアーキテクチャパターンを紹介します。
このアーキテクチャパターンはモバイルオンラインゲームの通信事情に適したアーキテクチャパターンとして考案され今や複数のプロジェクトで使用されています。本セクションでは、複数のプロジェクト開発から知見を得たDMの開発手法とその使用例について解説します。
作田 政幸(さくた まさゆき)
KLab株式会社
KLabGames事業本部 エンジニア
2013年新卒入社。
主にサーバーサイド開発に従事し、スマートフォン向けゲームアプリの初期開発からリリース後の運用までを担当。
現在DMのアーキテクチャを用いたスマートフォン向けゲームアプリ開発においてサーバーサイド開発のリーダーを担当している。
山田 雅人(やまだ まさと)
KLab株式会社
スタジオマネジメント部 共通基盤グループ エンジニア
2012年KLab入社。
スマートフォン向けゲームアプリの運用を経験後、プロジェクトの横断支援部門に所属。
現在は、サーバーサイド全般とクライアントサイドのロジック部分であるDMの実装を担当するDMエンジニアとして、新規ゲームアプリの開発に従事している。