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SEGAのテクニカルアーティスト流!自動化効率化大作戦!

株式会社セガゲームス/宮下 昌樹

受講スキル

効率化・自動化に関心がある方ならどなたでも。

受講者が得られるであろう知見

もしかしたら明日から利用できるかもしれない効率化・自動化の手法。

【講演内容】

ゲーム開発でアーティストが直面する面倒な作業や問題、要望。テクニカルアーティストやプログラマーの数だけ様々な解決へのアプローチがあるかと思いますが、一例として、SEGA Tech Blogの記事の1つ「Ruby on Railsでアセットライブラリを作ろう!」で紹介したツールを解説します。それに加えてブログでは伝えられなかったオープンソースやWeb技術を利用した効率化・自動化の手法を、実例を挙げながらご紹介します! Mayaのことも少しお伝えしますよ!

宮下 昌樹(みやした まさき)

株式会社セガゲームス

開発統括部アート&デザイン部TAセクション
シニアテクニカルアーティスト

1996年金沢美術工芸大学商業デザイン科卒業。同年、株式会社セガ・エンタープライゼス(現、株式会社セガゲームス)入社。主にアーケードゲームの開発に従事し、現在はスマホタイトル「Readyyy!」のテクニカルアーティストを担当。好きなスクリプト言語はRuby。

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