招待 ENG

ゲーム開発における Kubernetes の活用

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社/岩成 祐樹

受講スキル

特になし

受講者が得られるであろう知見

・ゲームインフラの概要
・コンテナ、Kubernetes のゲーム開発における活用法
・AgonesやOpen Matchといったゲームに関連するOSSプロジェクトの概要
など。

【講演内容】

Docker、Kubernetes の登場を契機に、ゲーム業界においても、コンテナの活用が急激に進んでいます。2018年は、マッチングなどのバックエンドサーバだけでなく、ゲームサーバ管理(Agones)やマッチング(Open Match)など、適用範囲も大きく広がりました。
本講演では、ゲーム開発におけるコンテナの活用、また、AgonesやOpen Match といったゲームに関連するOSSプロジェクトについて解説します。

岩成 祐樹(いわなり ゆうき)

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

Google Cloud
カスタマーエンジニア

Google Cloud カスタマーエンジニア。主にゲーム業界のお客様を担当。Google Cloud Platform の導入支援やセミナー等の登壇を通して GCP を日本のお客様に広めるための活動を行なっている。また、Jenkins に関するコミュニティ活動などにも取り組んでいる。

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