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スマホブラウザ向けにPlayCanvasでゲームを作る話

GMOクラウド株式会社/宗形 修司、津田 良太郎

受講スキル

スマホブラウザで動作するゲームの開発に興味がある方

受講者が得られるであろう知見

PlayCanvasを利用したスマホブラウザで動作するWebGLゲームの開発手法

【講演内容】

クラウド型ゲームエンジン【PlayCanvas】を使用し、HTML5/WebGLをベースとした3D系コンテンツの開発フローをご紹介致します。今回はスマホブラウザに適した3Dオブジェクト、アニメーション、マテリアルの設定等からゲームシーンの構成、公開までの概要をご説明させて頂きます。

宗形 修司(むなかた しゅうじ)

GMOクラウド株式会社

PlayCanvas運営事務局
テクニカルアーティスト

3DCGデザイナー。キャラクター、背景、エフェクト、UI等、ゲームに必要なビジュアルを網羅的に制作に従事。現在は、PlayCanvasをはじめとするソリューションの技術検証及びデモ制作等を行っている。

津田 良太郎(つだ りょうたろう)

GMOクラウド株式会社

PlayCanvas運営事務局
テクニカルアドバイザー

2016年よりPlayCanvas運営事務局。PlayCanvasを広めるためにデベロッパー目線でいろいろなサンプルを作っては公開・登壇しています。
utautattaro.com

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