セッション

  • ENGエンジニアリング
  • GDゲームデザイン
  • BPビジネス&プロデュース
  • VAビジュアルアーツ
  • SNDサウンド
  • ACアカデミック・基盤技術
  • PRDプロダクション
  • VRVR関連

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※セッションは予告なく変更される場合があります。

  • 基調講演・特別講演の入場については、整理券を配布いたします。
  • 基調講演の整理券は【10/28(土)8:00】から受付にて配布予定です。
    特別講演の整理券は【10/28(土)12:00】から受付にて配布予定です。
9:40

S201

ゲームから映画まで クロスメディアにおけるサウンド制作の極意

プロキオン・スタジオ/光田 康典、株式会社レベルファイブ/日野 晃博

基調講演

※他教室で中継あり

10:40 入れ替え(20分)
11:00

S201

デジタル・アニメ・ワークスタイル スタジオカラーの場合

株式会社カラー+株式会社プロジェクトスタジオQ/松井 祐亮、鬼塚 大輔

招待 VA

難易度:中辛

N101

モバイルゲーム『HIT』のHITストーリー

ネクソン・コリア・コーポレーション/ソ・ヨンソク

アジア BP

難易度:甘口

S101

老若男女を魅了する 世界観別アートワーク描き分け技法

株式会社レベルファイブ/梁井 信之、荒川 政子

九州企業 VA

難易度:甘口

S207

『NieR:Automata』でみるアクションのあれこれ

プラチナゲームズ株式会社/田浦 貴久、根岸 功

招待 GD

難易度:甘口

N204

トリコの動かし方 ~『人喰いの大鷲トリコ』におけるプロシージャルアニメーション技術~

株式会社 ジェン・デザイン/田中 政伸

CEDEC2017 ENG VA

難易度:中辛

N202

AIが切り開くミライ ~AIが社会を変えるインパクトとゲーム・エンタメ業界における活用可能性について考える~

福岡地域戦略推進協議会/中島 賢一、日本アイ・ビー・エム株式会社/岡田 明、
株式会社 富士通九州システムサービス/常盤 和宏、アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社/岡嵜 禎

九州企業 BP

難易度:中辛

N203

N201

【ボーンデジタル×Side FX コラボセッション】Houdini For Technical Artists

SideFX/Jeff Wagner、多喜 建一

スポンサー VA

[ショートセッション]

難易度:中辛

11:25 入れ替え(10分)

Unity 2017.2 最新アップデート情報

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社/伊藤 周

スポンサー ENG VA BP

[ショートセッション]

難易度:甘口

12:00 お昼休憩(1時間30分)
13:30

S201

レベルファイブにおけるクロスメディアタイトルの最新制作術

株式会社レベルファイブ/日野 晃博、株式会社タカラトミー/髙原 文彦

九州企業 BP

難易度:甘口

N101

最新モバイルゲームの実例から見るUE4のモバイル向け機能・開発Tipsを全部まるっとご紹介!

エピック・ゲームズ・ジャパン/岡田 和也

スポンサー ENG VA

[ショートセッション]

難易度:中辛

S101

DARK SOULS IIIに見る3D背景制作術

株式会社フロム・ソフトウェア/宮内 淳、中谷 洋貴

九州企業 VA GD

難易度:中辛

S207

まさに魔界!!ディレクターによる小規模開発現場のお話

株式会社日本一ソフトウェア/溝上 侑、古谷 優幸

招待 GD

難易度:甘口

N204

インスタンシングを使って大量のオブジェクトを描画しよう

株式会社ガンバリオン/小田垣 寛樹、小林 和豊

九州企業 ENG VA

難易度:中辛

N202

地域を巻き込むエンターテイメントによる地方創生プロジェクト

佐賀県/中島 いずみ

九州企業 BP

難易度:甘口

N203

リアルなCG人間の質感表現に役立つ皮膚の写真撮影法(完全無反射撮影装置)

株式会社スペシャルエフエックススタジオ/古賀 信明

九州企業 VA GD AC PRD

難易度:中辛

N201

言葉に寄り添う書体デザイン

株式会社モリサワ/富田 哲良

スポンサー VA GD VR

[ショートセッション]

難易度:甘口

13:55 入れ替え(10分)

【TSUKUMO×HTC Vive コラボセッション】VIVEが日本初公開されてからの2年間の軌跡と、今後の展開

HTC NIPPON 株式会社/西川 美優

スポンサー ENG VR

[ショートセッション]

難易度:甘口

14:30 入れ替え(20分)
14:50

S201

『15年続くIPはいかにして生まれたか』-メディアを跨いで仕掛けるコンテンツ戦略実例

株式会社サイバーコネクトツー/松山 洋、株式会社バンダイナムコエンターテインメント/内山 大輔

九州企業 BP

難易度:甘口

S101

グランツーリスモの映像表現 ~モデルを魅力的に見せる考え方~ / TAを目指すアーティストのためのPython入門

株式会社ポリフォニー・デジタル/松栄 達也、富田 岳伸

九州企業 VA

難易度:甘口

S207

中国ゲーム市場について

Tencent/張 文

アジア BP

難易度:甘口

N204

実践的なHDR出力対応 ~レンダリングパイプラインの構築~

シリコンスタジオ株式会社/川瀬 正樹

招待 ENG VA

難易度:中辛

N202

ゲームサウンド大解剖!シーンを意識したサウンドの組み立て方 ~実例から実演まで~

株式会社レベルファイブ/山中 大、株式会社ガンバリオン/廣瀬 祐一、 株式会社サイバーコネクトツー/福田 憲克、株式会社ノイジークローク/蛭子 一郎

九州企業 SND

難易度:中辛

N203

「八月のシンデレラナイン」におけるビジュアルデザインのアプローチ手法

株式会社アカツキ/村上 一帆、柴田 陽一、熊谷 敦博

九州企業 VA GD

難易度:中辛

N201

Shotgunで実現するクラウド時代のスマートな制作進捗の管理

オートデスク株式会社/渡辺 揮之

スポンサー BP PRD

[ショートセッション]

難易度:甘口

15:15 入れ替え(10分)

DMM GAMESの軌跡

株式会社DMM.com/林 研一、株式会社DMM.comラボ/坂本 学

スポンサー BP AC

[ショートセッション]

難易度:甘口

15:50 入れ替え(40分)
16:30

S201

ペルソナシリーズにおけるUIクリエイティブの手法 ~ペルソナ5のUI事例~

株式会社アトラス/須藤 正喜、和田 和久

招待 VA

難易度:甘口

N101

VR ZONE SINJUKU VRアクティビティ開発上の知見お話します。/CGアニメとゲームの新たな作り方

株式会社バンダイナムコエンターテインメント/小山 順一朗、田宮 幸春、手塚 晃司、株式会社サイバーコネクトツー/新里 裕人

スポンサー VR GD BP PRD ENG VA SND

難易度:中辛/甘口

S101

『誰ガ為のアルケミスト』をリリース1年後にヒットタイトルに出来た秘訣とは

株式会社gumi West/森田 康徳、的野 礼峰

九州企業 BP GD ENG

難易度:甘口

S207

大規模アセット群と、快適なユーザー作業環境に対してのアプローチ

株式会社カプコン/山田 拓海、松田 義昭

CEDEC2017 PRD ENG

難易度:中辛

N204

Googleにおけるディープラーニングの活用と機械学習のビジネス活用

グーグルクラウド合同会社/中井 悦司

招待 ENG

難易度:甘口

N202

細かすぎて伝わらない!? 「キャラ」にまつわるサウンド制作過程とMASTSの発展

株式会社スクウェア・エニックス/笠原 直、佐藤 正幸

CEDEC2017 SND ENG

難易度:中辛

N203

コンセプトアートから3Dアセットができるまで!!!

株式会社ModelingCafe/北田 栄二、山家 遼

九州企業 VA GD PRD

難易度:甘口

N201

仕様書はどうあるべきか? 仕様書の形について

株式会社サイバーコネクトツー/磯部 孝幸

九州企業 GD

[ショートセッション]

難易度:中辛

16:55 入れ替え(10分)

(心理学!+運動生理学!)×ゲーム学!!:ヘルスケアゲームの効果的なデザインとは。

九州大学 大学院芸術工学研究院/松隈 浩之、妹尾 武治、九州大学 大学院芸術工学府/中島 弘貴

九州企業 AC GD

[ショートセッション]

難易度:甘口

17:30 入れ替え(20分)
17:50

S201

“リアル脱出ゲーム”のいままでとこれから

株式会社SCRAP/加藤 隆生

特別講演

※他教室で中継あり

懇親会(20:30終了予定)

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