14:50~15:50
九州企業 VA
株式会社ポリフォニー・デジタル/松栄 達也、富田 岳伸
[前半] 映像に興味のあるアーティスト
[後半] TAを目指しているアーティスト
[前半] 映像の演出と、モデル・ライティング・カメラの関係
[後半] アーティストからTAへのキャリアアップを実現する方法
【講演内容】
[前半]
グランツーリスモ制作における、ライティング・カメラ演出の手法を紹介します。
ゲーム中に登場する車や景観を魅力的に見せるためには、モデルのクオリティに加えてカメラやライティングを工夫していくことが重要です。
そのための、取り組みをわかりやすくお話ししたいと考えています。
[後半]
1)アーティストからTAへのキャリアアップ
2)TAに求められるスキル
3)Pythonの学習の始め方
松栄 達也(まつえ たつや)
株式会社ポリフォニー・デジタル
1996年 株式会社ナムコに入社。
2000年よりポリフォニー・デジタルに在籍。グランツーリスモシリーズに参加。
映像制作チームのリーダーとして、映像、インゲームデモの制作に携わる。
富田 岳伸(とみた たけのぶ)
株式会社ポリフォニー・デジタル
Square USA、Microsoftを経て、2009年よりポリフォニー・デジタルに在籍。
パイプライン、ツール開発エンジニアとしてグランツーリスモのアートアセット制作環境を支える。