S207

14:50~15:50

アジア BP

中国ゲーム市場について

Tencent/叶 彬

受講スキル

中国ゲーム市場へ興味を持つ方々。
中国市場への進出を予定している開発者の皆様へおすすめです。
※本講演は日本語への通訳が行われます

受講者が得られるであろう知見

中国ゲーム市場の現状、中国市場に適したゲームの特徴をご説明、紹介いたします。

【講演内容】

・Tencentが中国における地位および優勢(Wechat、QQ、ゲーム業務)
・中国のクライアントゲーム・ブラウザゲーム・モバイルゲームの現状紹介
・Tencentのゲーム業界におけるポジション
・中国のゲーム会社から学べることとは?
・如何に中国市場に適したゲームを開発するのか

「中国のゲーム市場に何が起こっているか」「中国に進出したい場合はどうしたら成功できるの?」
「今中国で一番人気のゲームは?」「中国のゲームユーザーは何を求めているか」
「中国ゲームと日本ゲームの仕組みはどう違うのか」
世界における巨大市場である中国。そのゲーム市場の<今>に、興味のある方々はぜひこの講演にお越しください。

叶 彬(よう ひん)

Tencent

More Fun Studio Group
Moshushi Studio
General Manager

Tencent Moshushi Studioのゼネラルマネジャー。
2006年Tencentに入社、ゲーム開発歴12年。
ゲームプランナー、プロデューサーとして、「QQ水滸伝」、「全民農場」、「NARUTO-ナルト- 火影忍者MOBILE」など、中国ゲーム市場でランキング1位を獲得したゲームを開発してきた。

一覧へ戻る

トップへ戻る