セッション

  • ENGエンジニアリング
  • GDゲームデザイン
  • BPビジネス&プロデュース
  • VAビジュアルアーツ
  • SNDサウンド
  • ACアカデミック・基盤技術
  • PRDプロダクション
  • VRVR関連

セッションタイトルをクリックすると詳細情報へ移動します。

※セッションは予告なく変更される場合があります。

オリジナルコンテンツの作り方

トゥーキョーゲームス株式会社/小高 和剛
株式会社サイバーコネクトツー/松山 洋(モデレーター)

基調講演
機動戦士ガンダムシリーズプロデュースについて~初代から最新作『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』そして50周年へ~

株式会社バンダイナムコフィルムワークス/小形 尚弘
株式会社サイバーコネクトツー/松山 洋(モデレーター)

特別招待講演
原点回帰というリブート『真・三國無双 ORIGINS』における立ち上げと方針決定の課題

株式会社コーエーテクモゲームス/庄 知彦

招待 BP GD

難易度:中辛

Pokemon TCG Pocket デジタルカード表現とその制作手法

株式会社ディー・エヌ・エー/半田 佑馬
株式会社クリーチャーズ/長屋 悟

招待 VA ENG

難易度:中辛

Pokemon TCG Pocket デジタルカード制作環境とランタイム描画

株式会社ディー・エヌ・エー/山本 真史、廣田 隆哉

招待 ENG VA

難易度:中辛

プロジェクトスタジオQ流「福岡とアニメと技術と」

株式会社プロジェクトスタジオQ / 株式会社カラー/鈴木 慎之介

アニメ業界コラボ PRD BP

難易度:甘口(ビギナー)

アニメ「ダンジョン飯」の音響演出

株式会社 音壱/吉田 光平、株式会社トリガー/大塚 雅彦

アニメ業界コラボ SND

難易度:甘口(ビギナー)

5年後のアニメ作りを支える若手スタッフの業界育成について

一般社団法人日本動画協会/小林 洋子、木須 大輔、長谷川 雅弘、舛本 和也

アニメ業界コラボ PRD BP

難易度:甘口(ビギナー)

5年後のアニメ業界 ~クリエイターの在り方と世代交代~

株式会社ピーエーワークス/堀川 憲司、株式会社トリガー/大塚 雅彦

アニメ業界コラボ BP PRD

難易度:甘口(ビギナー)

弁護士が解説:はじめてのゲーム販売のための法的支援パッケージ

西村あさひ法律事務所・外国法共同事業/松本 祐輝

公募 BP

難易度:甘口

生成AIが切り開くゲームプレイAIの新境地とゲーム開発への活用

株式会社スクウェア・エニックス/狩野竜示、城所憲
東京大学/奥村悠希

公募 AC ENG

難易度:中辛

Google ADKを活用したエンタメ翻訳

合同会社パプカイヤ/増渕 大輔

公募 ENG

難易度:辛口

始めて100回目に到達!開発スタッフを育てるための"継続できる"社内勉強会

株式会社サイバーコネクトツー/中川 貴司

公募 PRD

難易度:甘口

アニメ調エフェクト制作の解説と完成度を高めるためのアプローチについて

株式会社サイバーコネクトツー/上原 優河

公募 VA

難易度:甘口(ビギナー)

『フェスバ+』における視聴配信機能を活用したゲームコンテンツの開発事例

株式会社コロプラ/東山 幸弘

公募 ENG

難易度:中辛

一致率で"聴く/聴かない"を判断:AIで変える音声チェック業務

株式会社ジーアングル/松井 郁弥、関 健太朗

公募 SND ENG

難易度:中辛

ヘッドホンとDAWさえあれば、あなたもデスクで立体音響 ~1から始めるDolby Atmos~

株式会社ジーアングル/福士 達哉

公募 SND

難易度:中辛

現実世界を丸ごとゲーム化!生成AI×AR×GISが生み出す未来のゲーム体験

KLab株式会社/濱田 直希

公募 ENG AC

難易度:甘口(ビギナー)

フォーリーアーティスト直伝!フォーリーの基礎と、意外なマイク&編集テクニック

株式会社evance/渡邊 雅文

公募 SND

難易度:甘口(ビギナー)

大規模DAUスマートフォンゲームのサーバー負荷試験実践フロー

株式会社アプリボット/齊藤 慶一

公募 ENG

難易度:中辛

「派手さと遊びやすさ!」~俯瞰型バトルで挑んだVFXアーティストの工夫~

株式会社ガンバリオン/小谷 かおり、冨樫 静、野口 瑞貴

公募 VA

難易度:中辛

プロの現場に学ぶ!協力型アートディレクションの実践とヒント

株式会社バンダイナムコフォージデジタルズ/松成 映奈、王 清晨

公募 VA

難易度:甘口

「Jenkinsユーザー向けの乗り換えガイド:UE5のHordeへようこそ!」

Epic Games Japan/Axel Riffard

スポンサー ENG PRD

難易度:中辛

Autodesk AIで実現するクリエイティブ・ワークフローの変革

オートデスク株式会社/加瀬 秀雄、吉田 将宏

スポンサー VA

難易度:甘口(ビギナー)

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」新コンテンツ「マイセカイ」での Diarkis 活用事例ご紹介

株式会社Colorful Palette/長澤 みずき
株式会社Diarkis/Sasha CASADA

スポンサー ENG

難易度:中辛

バージョン管理ってプログラマーだけのもの?― P4Oneが示すデザイナー時代の協業

株式会社東陽テクニカ/岩﨑 健太郎
株式会社サイバーコネクトツー/周 家軒

スポンサー ENG PRD

難易度:甘口(ビギナー)

AI×3D制作の実験と成果 ─ ゲーム・プロダクション現場での検証事例

AssetHub Inc./後藤卓哉

スポンサー VA AC

難易度:辛口

トップへ戻る