公募 PRD
KLab株式会社/山田 雅人
特になし
プロダクトマネージャー/プロジェクトマネージャーの役割とチームへの権限委譲の取り組み
大規模運営タイトルのワークフロー策定の事例
チームのビルディングやマネジメントのノウハウ
中辛
【講演内容】
スマートフォンの高性能化に伴いモバイルオンラインゲームは劇的に高品質にそして複雑になりました。
高品質で複雑なゲームを作るために KLabが取り組んできたチーム組成やワークフローの改善についてお話しします。
マネジメントでよくある問題を一風変わった方法で対応します。マネジメント経験のない方も参考になると思います。
山田 雅人(やまだ まさと)
KLab 株式会社
KLab Games 事業本部/エンジニアリング本部技術広報グループ エンジニア
2012 年 KLab 入社。スマートフォンゲームアプリの黎明期から運用に参画し、社内横断部門を経て 2017 年よりスマートフォンゲームアプリの新機開発に従事しています。
過去の講演
- 大規模モバイルオンラインゲームを支えるソフトウェアアーキテクチャ開発とその使用例
- 大規模モバイルオンラインゲームにおける安定運用のための仕組み
- ソースコードレビューのススメ
- 個人情報の保護となりすまし対策~ KLab のゲーム内通貨の払戻のシステムの場合~
- 表も裏もすべて見せます! KLab 謹製大規模オンラインゲームのリア ルタイムチャットマイクロサービス