公募 VA 写真撮影不可SNS投稿不可

大規模キャラクター版権タイトルの背景制作事例
-逆境を乗り越え完成に至るまでの道のり-

株式会社サイバーコネクトツー/島川 大輔

受講スキル

そこまで専門的な話はしませんが、Unreal Engineの知識がある方だと理解が深まるかと思います。

受講者が得られるであろう知見

・開発を立て直し完遂させるための考え方
・アニメ版権タイトルの背景制作事例

難易度

中辛

【講演内容】

初めてのゲームエンジン、初めて開発する版権タイトル、手探り状態の開発は苦しい状況からのスタートでした。そこから如何にして立て直したか、そもそも失敗しないためにはどうすればいいか?

物事を着実に終わらせるための考え方に主眼を置き、版権タイトル特有の背景制作の手法など、 考え方半分、技術半分で『ドラゴンボールZ KAKAROT』の背景作りを紹介します。

島川 大輔 (しまかわ だいすけ)

株式会社サイバーコネクトツー

開発部  背景モデルセクションリーダー

サイバーコネクトツーに2009年入社。
主に「ナルティメットストーム」シリーズや「ドラゴンボールZ KAKAROT」の背景制作を担当し、現在は背景セクションのリーダーを務めています。

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