公募 VA
株式会社サイバーコネクトツー/島川 大輔
そこまで専門的な話はしませんが、Unreal Engineの知識がある方だと理解が深まるかと思います。
・開発を立て直し完遂させるための考え方
・アニメ版権タイトルの背景制作事例
中辛
【講演内容】
初めてのゲームエンジン、初めて開発する版権タイトル、手探り状態の開発は苦しい状況からのスタートでした。そこから如何にして立て直したか、そもそも失敗しないためにはどうすればいいか?
物事を着実に終わらせるための考え方に主眼を置き、版権タイトル特有の背景制作の手法など、 考え方半分、技術半分で『ドラゴンボールZ KAKAROT』の背景作りを紹介します。
島川 大輔 (しまかわ だいすけ)
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 背景モデルセクションリーダー
サイバーコネクトツーに2009年入社。
主に「ナルティメットストーム」シリーズや「ドラゴンボールZ KAKAROT」の背景制作を担当し、現在は背景セクションのリーダーを務めています。