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Massive Game Technology/川野 竜一
C++やJavaScriptなどの基礎的なプログラミングの知識。
CGレンダリングやGPUや並列処理についての知識があると望ましい。
WebGPUとは何なのか、これまでのブラウザCG技術のWebGLとは何が違うのか、どういったことが期待できるのかと言う知見を得られます。入門者にとって学習の手掛かりが得られます。
中辛
【講演内容】
WebGPUについて、初歩的な部分、導入と学習の手引き、そして既存資産(C++)の活用、利用の助けになるBabylon.jsなどのエンジン、今後の展望などについてもお話しします。
講演の流れとしては、まずWebGPUそのものの説明と背景となっている技術および使用される言語についてお話しします。次に導入のために必要なものや学習用のサイトやチュートリアル、そして活用例を紹介、またC++からWebAssemblyに変換することによって既存のプログラム資産を活用する方法やWebGPUを利用できるエンジンの紹介と今後の展望などを解説します。
川野 竜一(かわの りゅういち)
Massive Game Technology
2004~2010年 SNKプレイモアにてゲームプログラマ
2011~2021年 ASOポップカルチャー専門学校にてゲーム系教員
2021年~ フリーランスとして専門学校で非常勤としてゲームプログラミングを教える。また株式会社HIKKIYの外部委託としてグラフィクスプログラミングに携わる