公募 ENG

ヘブンバーンズレッドにおける開発環境整備のとりくみ

株式会社WFS/西田 綾佑、奥村 典史

受講スキル

ゲームプログラムに興味がある方は誰でも

受講者が得られるであろう知見

RPG、アドベンチャーゲームの開発の知見

難易度

甘口

【講演内容】

本セッションでは、ヘブンバーンズレッドを例に、多くのコンテンツ開発をLuaスクリプトに寄せた状態でいかにゲームコンテンツを量産したかの実例とツールの整備、セーブデータシステムの構築についてお話しします。


西田 綾佑(にしだ りょうすけ)

株式会社WFS

テクニカルディレクター

東京大学大学院を卒業後、グリー株式会社入社。ライトフライヤースタジオで複数のゲームタイトルの開発を経て、テクニカルディレクターに就任。現在はライトフライヤースタジオの全開発プロジェクトに横断的に参画。

奥村 典史(おくむら のりふみ)

株式会社WFS

ゲーム開発部 ゲームプログラマー

株式会社フロム・ソフトウェアを経て、2012年に入社。「ららマジ」などの開発に携わる。その後「アナザーエデン 時空を超える猫」に参加し、2018年ごろから「ヘブンバーンズレッド」にメインプログラマーとして参画。スケジュール管理やアドベンチャーパートの実装、その他ゲーム全体のシーケンスなどを担っている。

一覧へ戻る

トップへ戻る