公募 BP

オリジナルタイトル「スーパーバレットブレイク」が
全世界でパッケージ販売されるまで

株式会社ビサイド/南治 一徳

受講スキル

ゲーム制作に興味があり、将来、自作のゲームタイトルを販売したいと思っている人

受講者が得られるであろう知見

ゲームをパッケージ販売する際に必要になるポイント、オンライン販売との違い。
契約の際に注意するべきポイントなど。

難易度

甘口

【講演内容】

サービス終了したタイトルのリソースを再活用して開発するというミッションから始まった「スーパーバレットブレイク」プロジェクトでしたが、完成、そして発売までの道のりは想像よりはるかに長い道のりでした。そして、想像もしなかったことも起こったり、新しい展開が生まれてきたりしてきています。
その過程で経験したこと、判断したこと、得られた知見・成果などなど、お話できればと思っています。

南治 一徳(なんじ かずのり)

株式会社ビサイド

代表取締役社長

大学を卒業後、友人や同僚達とSCE(現SIE)のオーディション企画「ゲームやろうぜ!」に応募し、合格。そこで人気キャラクター「トロ」が誕生する代表作「どこでもいっしょ」を企画&開発した。その後、チームは会社(ビサイド)になり、代表として同シリーズを多数手がける。現在は幅広くスマフォのゲームアプリやコンシューマーゲームなども制作中!

一覧へ戻る

トップへ戻る