招待 GD

企業向けじゃない!
学生やクリエイター個人に向けたマーダーミステリーのススメ

佐藤 倫(じゃんきち)

受講スキル

なし

受講者が得られるであろう知見

クリエイターとしてマーダーミステリーに関わることの意味
マーダーミステリーゲームをデザインする上でのヒント

難易度

甘口ビギナー

【講演内容】

クリエイター個人としてマーダーミステリーに関わることの意味
マーダーミステリーならではゲームデザインについて

はじめに マーダーミステリーとは何か?
一章 個人のクリエイターが戦えるフィールドなのか?
二章 マーダーミステリーの面白さとは
三章 マーダーミステリーならではのゲームデザイン


佐藤 倫(じゃんきち)(さとう りん)

フリーランスのゲームクリエイター及びゲームマスター
自分で作ったアナログゲームを、全国で公演して回るのがお仕事。
代表作はマーダーミステリー『ランドルフ・ローレンスの追憶』
CEDEC AWARDS 2021 ゲームデザイン部門にて優秀賞を個人で受賞。
『パンドラの人狼』という役職非公開・一度しか遊べない人狼ゲームなども制作。
前職は人狼ゲーム専門店の店長、前々職はソーシャルゲームのプランナー。

一覧へ戻る

トップへ戻る