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Unreal Engine 4開発Tips & Twinmotionの機能と活用例

Epic Games Japan/澤田 祐太朗、小林 浩之、鈴木 孝司、杉山 明

受講スキル

Unreal Engine 4を使った開発をしたことがある方
Twinmotionに興味がある方

受講者が得られるであろう知見

・Unreal Engineで活用できる開発Tips
・AEC分野でのリアルタイムビジュアライゼーション

難易度

中辛

【講演内容】

Unreal Engine 4(UE4)は現在最新リリースの4.27が最後のバージョンであり、正式リリースのUE5にも繋がる予定です。そこで、本講ではUE4.27で活用できる開発Tipsについてご紹介いたします。

また、建築、建設、都市計画、造園の専門家向けに設計された、Unreal Engineをベースに開発されているリアルタイム3D建築ビジュアライゼーションソフトウェアであるTwinmotionの活用例や機能についてご紹介いたします。

澤田 祐太朗 (さわだ ゆうたろう)

Epic Games Japan

Software Engineer, Developer Relations

映像業界のエンジニアを経て、2017年末にEpic Games Japanに入社。主にコンソールやレンダリング関係を中心にライセンシー様のサポートを行っています。

小林 浩之 (こばやし ひろゆき)

Epic Games Japan

Technical Artist Developer Relations

AAAタイトルのゲーム開発を経てEpic Games Japanに入社。Technical Artistとして主にライセンシー向けのサポート業務を担当

鈴木 孝司 (すずき たかし)

Epic Games Japan

Senior Software Engineer, Developer Relations

アーケードゲームやコンシューマーゲームの開発などを経て2019年より現職。ライセンシー様へサポート業務を行っています

杉山 明 (すぎやま あきら)

Epic Games Japan

Business Development Manager

CGプロダクション、ソフトウェアメーカーなどを経て、2018年5月にEpic Games Japanに入社。エンタープライズ分野(ノンゲーム分野)のセールスとして活動中。

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