スポンサー BP VA PRD 写真撮影可SNS投稿可 チャットでの質疑応答○

日本からコンテンツをグローバルに発信していくときのヒント

バンダイナムコネクサス/西 優美子

受講スキル

海外向けプロダクトやサービスへの従事経験や関心がある方

受講者が得られるであろう知見

海外(特に欧米)の事業に関わる際の心構え

難易度

中辛

【講演内容】

ものすごいスピードで変化し続けるグローバル市場は、多くの企業にとって大きなチャンスを秘めていると同時に、悩みの尽きない課題でもあります。エンターテインメント業界も例外ではありません。社員向けのしっかりとした研修やマニュアルはあまり整備されていないのが現実です。欧米ビジネスを開拓してきた自らの体験を交えながら、個人がどんなマインドセットを持っておくといいかご紹介します。そしてコロナ禍で海外のことが見えにくい時代に、データ分析等の技術革新への期待についても考えます。これからゲーム業界で活躍する方、ゲーム業界に転職する方は、海外との仕事がますます増えていくと予想されますのでご参考になれば幸いです。

西 優美子 (にし ゆみこ)

株式会社バンダイナムコネクサス

取締役

略歴:
福岡出身。海外と繋がりたい思いから10代でカリフォルニアへ移住し、大学ではアメリカ式のデザインやコミュニケーションを学んだ。IT業界を経てエンターテインメント業界へ転職。ハリウッド×ジャパニメーションを世界に打ち出しエミー賞を受賞した作品や、日本アニメを世界にオンライン配信する取り組みを20代で担当。その後も日本、アメリカ、フランスを拠点に活動し、クリエイターの活躍を支えることを通じて日本と海外を繋いでいる。

2009年 ゲームロフトにてプロデューサー (日本)
2012年 セガにてグローバル事業開発 (アメリカ)
2017年 MBA取得 (フランス)
2019年 株式会社バンダイナムコネクサスの取締役に就任 (日本)
2021年 ハーバード大学で修学 (アメリカ)

一覧へ戻る

トップへ戻る