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DirectX12のComputeShader入門 ~そろそろ知っておいたほうがいいかも~

川野竜一

受講スキル

DirectX12やComputeShaderに興味がある方ならどなたでも

受講者が得られるであろう知見

DirectX12やComputeShaderについての初歩的な知識、学習のためのロードマップ、参考資料の探し方など

難易度

中辛

【講演内容】

このセッションはこの分野の初心者向けに、まずどこから取り組めばいいのか、わかりやすい活用法、参考になる資料の探し方などを紹介し、DirectX12とComputeShader学習についてのロードマップを示すものです。流れとしては
① DirectX12とComputeShaderの紹介
② コーディングで気を付けるべき点
③ 具体的な活用例
④ 学習のロードマップ

川野 竜一(かわの りゅういち)

プログラマ

~2003年 フリーターとしてシステム系プログラマ
2004~2010年 SNKプレイモアにてゲームプログラマ
2011~2021年 ASOポップカルチャー専門学校にてゲーム系教員
2021年~ フリーランスとして、引き続きASOポップカルチャー専門学校で非常勤としてゲームプログラミングを教える。また株式会社HIKKIYの外部委託としてグラフィクスプログラミングに携わる

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