九州企業 ENG チャットでの質疑応答×
プロジェクトスタジオQ/俵 ひかる、白川 勇気
Blender、Unityを用いたアニメーションCGのパイプライン制作に興味がある方
Blenderそのものの開発に興味がある方
Blender、Unityアニメーションパイプライン開発のノウハウ
Blender開発への貢献方法
中辛
【講演内容】
本セッションでは、BlenderとUnityを用いたCGアニメーション制作で、スタジオQにて開発されたパイプライン開発とその知見の解説と、Blenderのスクリプトでは実現できなかった機能の開発とBlender本体へ取り入れてもらうまでのプロセスの解説を解説いたします。
俵 ひかる(たわら ひかる)
株式会社プロジェクトスタジオQ
テクニカルアーティスト
ゲーム業界を経て、2020年にプロジェクトスタジオQ入社。
BlenderおよびUnityのレンダリングパイプラインを担当。
白川 勇気(しらかわ ゆうき)
株式会社プロジェクトスタジオQ
テクニカルアーティスト
他業界を経て、2021年にプロジェクトスタジオQ入社。
Blender本体の開発、アドオンの開発を担当。