九州企業 GD 写真撮影可SNS投稿可 チャットでの質疑応答○

PERACON殿堂入り経験者が(偉そうに)語る「ヒラメキに頼らない!!『面白い』の考え方」

ガンバリオン/芳賀 徹

受講スキル

プランナーを目指している学生の方へ

受講者が得られるであろう知見

閃きではない、アイデアの出し方、考え方を学びます

難易度

甘口

【講演内容】

ゲームを作る最初の段階「こんなゲームを作りたい」という目標設定をどうやったらいいか、というお話を通じ、「面白さとは何か?」「どう組み立てているのか?」「実際PERACONではどう考えたか?」、そして「ヒラメキに頼らない『面白い』の考え方」を、学生さんにも判りやすく解説します。

芳賀 徹(ほうが とおる)

株式会社ガンバリオン

開発部 ディレクター・プランナー

1996年にゲーム業界へ入り、1999年 ガンバリオン入社。(創業メンバー)
デザイナーとして開発に関わり、2003年にディレクター兼プランナーに転職。多くのタイトル開発を経て、現在未発表タイトルに従事。

【携わったタイトル】
◆ONE PIECEグラバト!シリーズ (発売元:バンダイナムコエンターテインメント)
◆JUMP SUPER STARS (発売元:任天堂)
◆JUMP ULTIMATE STARS (発売元:任天堂) など

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