九州企業 PRD BP 写真撮影可SNS投稿可 チャットでの質疑応答○

自社初パブリッシングタイトル『戦場のフーガ』開発に学ぶ短期開発の課題と対策

サイバーコネクトツー/松山 洋

受講スキル

特になし。

受講者が得られるであろう知見

新規プロジェクトの立ち上げ、小規模パブリッシング

難易度

甘口

【講演内容】

短期間開発を予定していた『戦場のフーガ』は約3年の開発期間を経て発売に至りましたが、ゲーム開発中やゲーム発売後も様々な問題と課題にぶつかりました。それらの問題や課題に対する対策術、またサイバーコネクトツーならではのゲームクオリティーアップの過程やチームマネジメント術、プロモーション手法などを紹介します。

松山 洋(まつやま ひろし)

株式会社サイバーコネクトツー

代表取締役​

1970年生まれ。博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。 開発の傍らで毎月、60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。非常に“濃く”“熱い”人間である。​主な作品:「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズ、「.hack」シリーズ、「ドラゴンボールZ KAKAROT」など。​

一覧へ戻る

トップへ戻る