九州企業 SND チャットでの質疑応答○
レベルファイブ/西郷 憲一郎、砂川 翔也
ゲーム、TVアニメの音楽制作について興味のある方
音楽で「タイトル固有の世界観」を作り出す際の考え方、制作過程
甘口
【講演内容】
レベルファイブの新規タイトル『メガトン級ムサシ』の世界観を音楽で表現するうえで、どのような壁があったのか、何を考えそれを乗り越えていったのか、現場でのリアルな制作過程を振り返ります。西郷 憲一郎(さいごう けんいちろう)
株式会社レベルファイブ
プロダクトグループ サウンドチームI
チームリーダー サウンドクリエイター
『妖怪ウォッチ』シリーズのゲーム、TVアニメ、劇場版の音楽を担当。『メガトン級ムサシ』では、楽曲ディレクターと、音楽を担当。また、TVアニメの音楽でも世界観の構築と共に、音楽演出も担当する。
砂川 翔也(すなかわ しょうや)
株式会社レベルファイブ
プロダクトグループ サウンドチームI
サウンドクリエイター
2018年入社後、楽曲や効果音などを制作し、『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の劇伴や、アニメの挿入歌、エンディングテーマ等も制作。
『メガトン級ムサシ』では音楽制作や音楽演出を担当。