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Autodesk AIで実現するクリエイティブ・ワークフローの変革

オートデスク株式会社/加瀬 秀雄、吉田 将宏

受講スキル

AI技術や機械学習に対する興味関心
ゲーム開発におけるアニメーション制作の基礎知識

受講者が得られるであろう知見

AIがもたらすゲーム開発プロセスの効率化とクリエイティブの可能性
Autodesk AIを活用した最新のキャラクターアニメーション制作ワークフロー

難易度

甘口(ビギナー)

【講演内容】

Autodesk製品に搭載されたAI機能は、クリエイティブな仕事に大きな変革をもたらします。 本セッションでは、AutodeskのAIへの取り組みをご説明し、ゲーム開発に応用できる機能を中心にご紹介します。まず、機械学習を使用してアニメーションワークフローを効率化する新しいツールMotionMaker、Mayaで利用できるようになるAIのMCPサーバー、そして映像からキャラクターアニメーションを自動生成するFlow Studioなど、最新のAIテクノロジーをご紹介します。実践的なノウハウを交えながら、Autodesk AIがもたらすクリエイティブの可能性をぜひご確認ください。

加瀬 秀雄 (かせ ひでお)

オートデスク株式会社

技術営業本部 ソリューションエンジニア

Alias|Wavefront時代からMayaAPIの技術を担当
その後制作スタジオでカスタムツール等の開発に従事
現在はオートデスクに合流しDCCの技術を担当

吉田 将宏 (よしだ まさひろ)

オートデスク株式会社

技術営業本部 ソリューションエンジニア

2018年オートデスクに入社。 現在はFlow Studioや3ds Maxの技術営業として、アニメ、映像、ゲームなどのエンターテインメント業界から、建築、製造などの非エンターテインメント業界まで幅広いお客様の支援を担当。

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