公募
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株式会社コロプラ/東山 幸弘
・視聴配信機能を活用したゲームコンテンツに興味がある方
・スマートフォンゲーム内での配信や視聴に興味がある方
・視聴配信機能を活用したマルチプレイゲームの開発事例
中辛
【講演内容】
『フェスバ+』は最大12人でプレイできる対戦型マルチプレイアクションゲームです。
アプリ内の機能として、ゲームをプレイしている映像を他のユーザーへ配信することが可能です。
配信を視聴するユーザーは、配信者とコメントでやり取りができるほか、配信者のバトルに関与する要素があります。
本作は、マルチプレイアクションにUnityのNetcode for Entitiesを採用しており、視聴配信機能と組み合わせることで、バトルへの関与を実現しています。
開発を進める中で生じた問題を解消し、無事に本作をリリースし、運用を開始することができました。
本セッションでは、開発事例を交えながら、得られた知見を紹介します。

東山 幸弘 (ひがしやま ゆきひろ)
株式会社コロプラ
テクノロジー推進本部
2018年にクライアントエンジニアとしてコロプラに入社。
入社後は『白猫テニス』の運用を経験。
その後『フェスバ+』にて視聴配信やインゲームの開発に関する業務を担当、現在は運用に従事。