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株式会社サイバーコネクトツー/上原 優河
初心者でも問題ないとは思いますがエフェクト制作の知識や経験があるとより理解しやすいかと思います。
アニメ調エフェクトの制作手法及び品質向上の考え方
甘口(ビギナー)
【講演内容】
ゲームエフェクトを作る上で重要なのは、自然現象を理解し、ゲーム内の事象をプレイヤーに分かりやすく伝えることです。
本講演では多くのエフェクトアーティストが直面する壁とその乗り越え方について解説致します。例えば、「エフェクトがどうしてもカッコよく見えない」「演出が心地よく感じられない」といった問題です。
また、『ドラゴンボールZ KAKAROT』の制作事例を題材に、サイバーコネクトツー独自のアニメ調エフェクト表現の解説と、それら品質向上のアプローチや役立つコツなど、紹介致します。

上原 優河 (うえはら ゆうが)
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 アートディヴィジョン ビジュアルエフェクツアーティスト
2022年にバンタンゲームアカデミーを卒業後、サイバーコネクトツーにてヴィジュアルエフェクツアーティストとしてコンシューマーゲームにおけるバトルエフェクトやデモシーンのエフェクトの作成を行う。開発タイトルは『戦場のフーガ3』『ドラゴンボールZ KAKAROT』(発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)など