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『NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム』
家庭用ゲームからスマートフォンへの移植タイトル制作事例

株式会社サイバーコネクトツー/常岡 靖彦

受講スキル

家庭用ゲームからスマートフォンへの移植検討または経験がある方
スマートフォンでのネイティブ開発に興味がある方

受講者が得られるであろう知見

家庭用ゲームからスマートフォンへの移植の際の制作方法

難易度

中辛

【講演内容】

本セッションでは、家庭用ゲームタイトル『ナルティメットストーム』をAndroid/iOSへ移植する制作手法について説明します。

家庭用ゲームタイトル『ナルティメットストーム』はPS3、PS4、XboxOne、Steam、Switchプラットフォームで制作されており、どのプラットフォームも社内開発のエンジンにて、制作されたタイトルとなります。このタイトルを今回、Android/iOSへ移植するにあたっての制作手法について解説します。

常岡 靖彦 (つねおか やすひこ)

株式会社サイバーコネクトツー

開発部 プログラムディヴィジョン ゼネラルマネージャー

2009年にサイバーコネクトツーに入社。
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム』シリーズの制作を担当。
現在はプログラムディビジョンのゼネラルマネージャーとして、サイバーコネクトツー全体のプロジェクトのプログラマーの管理・サポートに従事している。

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