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モバイルゲーム開発におけるエージェント技術活用への試行錯誤
~開発効率化へのアプローチの紹介と未来に向けた展望~

株式会社QualiArts/住田 直樹、今井 駿汰、長濱 海斗

受講スキル

Unityを使ったモバイルゲーム開発に従事している方
開発効率化の新しいアプローチに関心のある方
エージェント技術の可能性を探りたい方

受講者が得られるであろう知見

モバイルゲーム開発におけるエージェント活用の現実的な可能性と課題
新しい技術を開発現場に導入する際の実践的な知見と心構え

難易度

中辛

【講演内容】

モバイルゲーム開発は近年大規模化が進み、機能開発、エラー調査といったひとつひとつの作業も膨大になり、開発効率化が求められています。
この課題に対して、QualiArtsでは昨今話題になっているエージェント技術を活用したアプローチの可能性を探求しています。

本セッションでは、AIエージェント技術の実用化に向けた3つ軸からなる技術的挑戦を紹介し、その過程で見えてきた可能性と課題を率直に共有します。
新しい技術パラダイムとモバイルゲーム開発を結ぶ架け橋となる知見として、みなさまのきっかけとなれば幸いです。

住田 直樹 (すみだ なおき)

株式会社QualiArts

エンジニア

2018年にサイバーエージェントに新卒入社。その後、QualiArtsにて新規および運用プロジェクトのUnityリードエンジニアとして開発に携わる。
QualiArtsでの業務と並列してSGEコア技術本部のQAチームのエンジニアとして従事。QAフローの効率化における技術的なアプローチの検討に携わる。
ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)全体のUnityの技術促進を目的とする横軸組織の責任者としても活動、「技術書典」「CA.unity」といった外部イベントの施策を牽引。

今井 駿汰 (いまい しゅんた)

株式会社QualiArts

エンジニア

2019年度に株式会社サイバーエージェントに新卒入社
株式会社QualiArtsにて「IDOLY PRIDE」を始めとする幾つかのモバイルゲーム開発に携わる。
テクニカルアーティストとして、Unityを使ったライブ演出システムの制作やツール開発を担当。

長濱 海斗 (ながはま かいと)

株式会社QualiArts

エンジニア

2022年度に株式会社サイバーエージェントに新卒入社
株式会社QualiArtsにてアウトゲームや基盤、モバイルネイティブ領域などの多岐にわたる機能開発に従事

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