招待 ENG VA 写真撮影可SNS投稿可

Pokemon TCG Pocket デジタルカード制作環境とランタイム描画

株式会社ディー・エヌ・エー/山本 真史、廣田 隆哉

受講スキル

* Houdiniを活用したワークフロー構築に興味のある方
* デジタルカードの表現技術に興味のある方

受講者が得られるであろう知見

* Houdiniを活用したアセット制作フローの作り方
* Unityでモバイル端末向けのデジタルカードを表現する手法

難易度

中辛

【講演内容】

本講演ではモバイルゲーム「Pokemon TCG Pocket (以下ポケポケ)」における、デジタルカードのアセット制作フローとランタイムでの制御手法を紹介します。
ポケポケはカードゲームという性質上、多種かつ大量のカードを制作するためのワークフロー構築や、ランタイムでカードを破綻なく描画する仕組みの構築が求められました。
本講演では、デジタルカードを量産するためのワークフローと、ランタイムでそれらのカードを自由に動かすための仕組みを紹介します。

山本 真史 (やまもと まさふみ)

株式会社ディー・エヌ・エー

ゲームサービス事業本部開発運営統括部第一技術部テクノロジー推進第一グループ
グラフィックスエンジニア

2018年、新卒でDeNAに入社し、モバイルゲームの開発と運営に従事。
現在はゲームサービス事業本部の横断グラフィックスチームにて主にUnityに関わるランタイムグラフィックスの実装を担当。

廣田 隆哉 (ひろた たかや)

株式会社ディー・エヌ・エー

ゲームサービス事業本部開発運営統括部デザイン部クリエイティブ第一グループ
テクニカルアーティスト

2000年よりアーケードゲーム開発を中心に行い、モバイルゲーム開発を経て、2019年にDeNAへ入社。
前職から引き続きテクニカルアーティストとして、様々なプロジェクトに携わっています。 最近はHoudiniをメインツールとして使用しています。

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