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Havok/曽良 洋介、ヤクスリー アダム
Havokや物理シミュレーションに興味のあるプログラマ
Havok Physicsの最新アップデート状況
中辛
【講演内容】
本セッションはCEDEC2020で発表した内容に加え、破壊表現に応用できるBreakable Compound Shape についてもご紹介します。
ハードウェアの進化を含め、ゲームプレイ環境は大きく変化しています。その変化とともに、物理シミュレーションに求められる機能も増えてきています。今回の発表ではこの変化を踏まえて追加された Havok Physics の新機能と、現在取り組んでいる開発内容についてご紹介します。
○ Direct Solver
○ 広大なワールドのサポート
○ デシリアライズ不要のランタイムですぐに使えるデータ
○ Breakable Compound Shape
※前半25分はCEDEC2020の発表と同じ内容になります。すでに聴講された方はご注意ください。
曽良 洋介(かつら ようすけ)
Havok
フィールドアプリケーションエンジニア
学生時代にコンピュータビジョンを学んだ後、アニメ/映像制作会社にソフトウェアエンジニアとして入社。
2016年よりHavokにて新たなキャリアをスタートし、現在に至る。Havokではフィールドアプリケーションエンジニアとしてお客様のゲーム開発をサポート。
Adam Yaxley(ヤクスリー アダム)
Havok
デベロッパーリレーションエンジニア
私の仕事は、Havok をお使いいただいているゲーム会社様をサポートし、お互いに協力して最強のゲームを作成することです。
エンジニアとしては Havok Physics の物理シミュレーション SDK に、破壊表現もできるBreakable Compound Shapeという新機能を実装しました。